アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション型のメンズエステについて質問です。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

最近私が住んでいるマンションのかなり近くにマンション型のメンズエステが出来ている事に気付きました。
どこのマンションかは分かりませんが、私の家の近くにコンビニがあり、そこが指定の待ち合わせ場所になっておりましたのでその辺のマンションかと思います。

ホームページやTwitterアカウントもわかっており(お店用のアカウントや営業用の女の子の個人のアカウント)
Twitterのアカウントを見た所、1部の女の子の写真がかなり過激(透け透けなベビードール、裸のような写真、谷間を強調したような写真)でした。
こういったお店が隠れてマンション内で営業しているのと、不特定多数の男性が出入りしているのは怖いので通報しようと考えております。
通報するとしたら管理会社と警察になると思いますが、マンションの場所が分からないので警察の方がいいのでしょうか?
警察に通報する場合、ネットから匿名での通報でも大丈夫でしょうか?
私1人の通報でも動いてもらえるのでしょうか?
長文になってしまい、申し訳ございません。
ご教授頂けますと幸いです。

A 回答 (2件)

マンション名が分からないのだから 貴女が見聞きした情報をそのまま最寄りの警察に報告すべきです。

匿名でお願いしても 特に取り上げられない理由もないと思います。
貴女も確証があるわけでもないのですから 交番に足を運んで相談でも良いと思いますよ。

他からも既に苦情が出ているかも分からないので 直接の方が有効かもわかりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。

まずは管理会社です。

マンション規定で事務所や法人契約が可能になっていることは少ないはずですがその点確認された方がいいです。 もし規約違反であれば管理会社からオーナーへ違反より業務停止等の措置になります。 
規約違反ではないとした場合、警察へ相談してもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。