dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です。


最近私の地域で起きている放火の犯人に家族の一人が疑われて、事情聴取するといって警察に連行されてしまいました。



放火が起きたとき家にもいましたし、一緒にいた人がいます。警察はパトロールをしているのに全然捕まえてくれない。しかも私の家で聞き取りをしているとき、裏で放火が起こったこともありました。私服警察官も家の周りをパトロールをしていました。



何故連行されてしまったのでしょうか?





田舎なのですぐに噂が広がってしまうのでこれから犯罪者の家族というレッテルを貼られるのでしょうか。





どうすればいいのか回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どうやら逮捕みたいです。本当にやっていないのに。弁護士を雇おうと思います。




    証拠は何と聞いても教えてくれません。第三者の証言人もいるのに。

      補足日時:2018/07/26 20:55

A 回答 (4件)

放火が起きたとき家にもいましたし、一緒にいた人がいます。


警察はパトロールをしているのに全然捕まえてくれない。
しかも私の家で聞き取りをしているとき、
裏で放火が起こったこともありました。
私服警察官も家の周りをパトロールをしていました。
  ↑
どういう形態の放火だったんですか。
時限装置を使ったのであれば、アリバイには
なりませんし、
共犯がいた、という事かも知れません。
そもそも家族の証言はあまり信用されません。



何故連行されてしまったのでしょうか?
  ↑
前科があるとか、普段の素行が悪かったとか
目撃者がいたとか、色々考えられます。



田舎なのですぐに噂が広がってしまうのでこれから犯罪者の
家族というレッテルを貼られるのでしょうか。
  ↑
その可能性は高いです。
日本では 逮捕=犯罪者確定 という感じ
ですから。
無罪放免になっても、ダメでしょうね。



どうすればいいのか回答お願いします。
  ↑
弁護士と相談するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


一つ一つ答えていただき助かります。放火については、犯人は単独犯らしいです。ガスバーナーでやらないと燃え広がらないようなものです。




連行されてしまったことについては、どうやら深夜徘徊(トラック)で、警察にマークされていたそうです。警察側には、よっほどの証拠があるそうで、自信満々に犯人だと言っています。







噂はもう広がってしまいました。



弁護士と相談をしてみます。

お礼日時:2018/07/27 07:49

お返事ありがとうございます



任意同行なら、
拒否も出来ますよ

ただ何にも無しでは、
逮捕状請求できません

弁護士を依頼して、
接見するしか無いですね

大変でしょうが…
頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


友人の知り合いで弁護士がいたので、頼みました。


頑張ってみます。

お礼日時:2018/07/26 22:58

何故って聞きたい事あるからでしょう


家族信用してるなら心配無用
別にあらぬ疑いだとしても、解放されれば勝手に噂消える

まあでも田舎は恐ろしいね、無用な階級社会や伝統という名の差別や
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

逮捕されてしまいました。



解放されるかは、いまだわかりません。

お礼日時:2018/07/26 22:38

警察は関係ない人を


任意同行しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


証拠は言えないと警察に言われました。

お礼日時:2018/07/26 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!