電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドクターストップで車の運転出来ません。通院、しています。このまま、通院終わると、運転、できないままなの?

A 回答 (3件)

いいえ。

「ドクターストップは」医師の立場での患者さんへの「アドバイス」です。法的な強制力は全くありません。
それを無視して運転するならその医師との信頼関係はなくなるでしょうが、ただそれだけです。
    • good
    • 2

そのドクターは、医師会の通達により公安委員会に通知していると思います。


そうすれば、免許書換時等支障をきたします。
ドクターにお聞き下さい。
    • good
    • 1

以前、てんかんを隠して運転し、事故を起こしたニュースがありました。


事故の危険があるから禁止するので、素直に守るべきでしょう。
一時的なストップなのか、永久的なものかは、病気によるでしょう。
その医師にご相談を。
おそらくは永久的な禁止の意味だと思いますが、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!