アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし道志村の人骨が本当に女の子の物だったら、自衛隊が捜索してた時には、山の頂上のあたりにいて道に迷っていて、生きていたって事なのですか?

13:40 最後に見た時間
16:00 捜索開始
(日没)山の上流?頂上あたり?

2日後 自衛隊の捜索範囲でない上流で、登山道歩いてた人が足跡が見つかっていたらしい

自衛隊に連絡してた?

反対側の登山道の下流の方で靴と靴下があった。
そこから下流で骨の一部発見。

DNA鑑定では出なかったらしいので、女の子でない可能性の方が大きいし、生きてる事を祈ります。

質問者からの補足コメント

  • キャンプ場所有者は道や、子供が遊ぶ河原、道案内の標識など安全点検はするだろうし、河川なら国交省の管轄だから見回りはすると思います。
    そうじゃなくたって行方不明者が出てたなら、自衛隊だけじゃなく、山主や消防警察、川の所有者である国交省も捜索に加わったはずです。
    なぜ、今になって、運動靴や靴下が発見されたのですか?

      補足日時:2022/05/02 20:20
  • 当時の捜索に落ち度はなかったのでしょうか?

      補足日時:2022/05/02 20:21

A 回答 (4件)

>DNA鑑定では出なかったらしいので、女の子でない可能性の方が大きい


違いますよ。
正しくは「わからなかった」です。
女の子のものではなかった、とはっきりしたわけではありません。

>当時の捜索に落ち度はなかったのでしょうか
ここらへんは、ニュースでも一切触れてない?みたいなので、
わかりませんね。
捜索が甘かった?のか、
最近?犯人が?こっそり遺棄した、、、なんて可能性も
ありえますね。
当時から今まで、捜索した人などの証言では、
あそこも探した、、、みたいなこと言ってる人もいますし、
母親もあそこは探した?みたいなこと言ってたと思いますから。

あと、第一発見者も、なんであんな誰も立ち入らないところで
骨を見つけたのか?ってすごい疑問がありますね。
ニュースでは、その第一発見者は骨を見つけて、写真を撮って、
一旦かえってから、警察に報告したって言ってました。
なんかすごいおかしな状況ですよね。

で、その周辺を探したら、女の子のモノと思われるものが
次々と、、、って。
第一発見者の行動から、何から、すんごい怪しいんですけど。
一切ニュースでは、そこ触れませんね。
まあ、警察もきちんと調べてるんでしょうけど、
今になっても、憶測でしかないことしか言えないことだらけ
ですね。

まあ、あの現場に、子供の骨、靴下、もう1つなんだっけ?が
落ちてて、本人のものじゃないなんて可能性がいかほどか?
ってことだと思いますけど。。。。。。。
ま、はっきりした情報がでるまでは、憶測でしか言えることは
ないですね。
まずは、より詳細なDNA鑑定の結果、ですね。
    • good
    • 0

ご家族は以前に当日の服装なども公開されてます。


世の中には狂った連中も多いですから・・・・
    • good
    • 0

ご家族は当日の服装なども公開されてます。


世の中には狂った連中も多いですから・・・・
    • good
    • 0

川に上流はありますが、山にも登山道にも上流はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!