アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海、川、湖、山…

1番事故が起こりやすいのはどれだと思いますか?

A 回答 (5件)

今の時期だったら海かな。



どこに行こうとも用心はすべきですね。(^_^;)
    • good
    • 0

川じゃないかな。


監視員がいないし。
海や湖より地形が複雑で天候などによる変化が急激にくるから。
    • good
    • 0

山。


登山中の転倒、滑落、遭難など
年中起きてしまってるから
    • good
    • 0

圧倒的に海が一番でしょう。

 一番多くの人が訪れるし、広いし、海水浴だけじゃなくて、海難事故もあります。
    • good
    • 0

川です。


私の近所の川は、毎年多くの方が亡くなっています。
地元民は危険なことを知っているので近づきませんが、他県から遊びに来た方はわからず浅く見える深い所へ行ってしまうんです。
川って流れが緩やかそうに見えますが、実は速いところがあるし、渦を巻いているところもあるんです。
渦に入ったらほぼ、助かりません。
そんな危険な場所なのに、危機感なく遊んでいる方が多すぎます…。
だから、私は川が危険だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!