アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26人が乗った観光船が救助要請後に連絡途絶える、旅行なんてしないで家でゆっくりしてれば、こんなことにもならなかったのに・・・・。
なぜみんな危険をかえりみずに出掛けたがるの?これから夏にかけては毎年の事ですが、海や山、川で水難死亡事故や遭難など100%起こりますが、出かけないで家にいればそんなことにならないのに、なぜそれでも出掛けるのでしょうか? 危険やスリルが好きなのかな?

A 回答 (3件)

人との差別化ではないでしょうか???



ここgooでも自慢したがり屋、マウント取り隊、構ってちゃん郡が多々います。

「GW前に●●行ってきた!」という事だけを伝えたいのかなぁ・・とも感じました。ただ、水温見る限り行かないし、ぎゅうぎゅう詰めの船内はコロナの可能性もあるし、そういう人に限って「船のツアーって!ワクチン接種証明書も不要なんだって!」って喜んでそうだし。。。

冬の山岳もそうだし、夏の水難事故もそうだし・・・・・
自然を甘く見過ぎです。m(__)m
    • good
    • 1

人間には、違う所へ行ってみたいという本能が


あるので、世界中に人類が広まったんです。
トラベルはトラブルが語源です
すべてのものには、メリットとデメリットがあります
    • good
    • 0

アウトドアを好む者としては、なぜ家から出たがらないのだろう?


と感じ

いちいち事故や危険がどうこういったら、何もできないし、
保守的すぎてつまらない人生だな、と思ってしまいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!