アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬山で遭難して死んでも家族なんていないとか
いても誰も心配なんてしないから
いいんだなどと居直り正当化している者がいるようですが
遭難した場合救助の人達にも危険が及んで迷惑です。
それなら
最初から遭難しても救助は要らないと断り
一人で自決するのがいいのではないでしょうか。
それなら
春になる頃に誰かにアイスマンとして見つかり見せしめとなったり
あるいは山の獣の餌になったりして貢献出来てると言えるのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

ほとんどの場合は、本人なり家族が救助を要請するから出動します。


何もしなければ救助は出ませんから、要請(110番等)しなければ良いだけ。
その場合、表に出ませんから当人や家族以外は遭難の事実を知りませんし、当然に報道などにも乗らず、人知れず塵に帰ります。結構、居ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
遭難確定ならそれをオススメします。
山で果てるなら本望で登山者冥利に尽きるでしょう。

お礼日時:2022/12/14 09:31

役所の仕事なので、事故を起こされると、役所の人たちが困るようです。


だから対策をねっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから
遭難しても救助要請しなければいいのですよ。
それなら発覚しないから役所の人も困りません。
一人で目立たない場所で朽ち果てれば発見もされないし
獣の餌となれば自然葬として自然に還元されていいでしょう。

お礼日時:2022/12/16 09:50

かまって欲しいの?笑笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたがそう思うのなら
そうなのでしょう。
あなたの中では。

お礼日時:2022/12/14 09:38

これって、かまってちゃんシリーズでしょ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたがそう思うのなら
そうなのでしょう。
あなたの中では。

お礼日時:2022/12/14 09:37

無駄な打刻ご苦労さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい
無駄無意味無価値な質問に回答ありがとうございます。
賢人はこういう質問は相手にしないでスルーするもんですよ。

お礼日時:2022/12/13 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!