電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄の人で、アメリカ統治下を経験したものですが、千葉県酒々井町の私立の幼稚園での出来事で子供2人いて、その内1人を通わせていて、運動会の補助運動場で園児を並ばせたり、走って大道具を運ばせることをPTAみたいな集まりで女の保護者だらけの場所で、誰がその係をやるかという話しで私を指差して「子供生後6ヶ月の子供(おおよそ体重7.3キロ)いるので無理です」って言った10人ぐらい私を囲って私の顔に近づき偉い怖い顔付きで怒鳴り声で脅迫するように言われたんですが、それって強要罪では無いですか?

強要罪というのは、刑事罰ですようね。お金で解決する問題では無い。

7キロ前後の子供をおぶってするので、荷物を持ったり運んだりをするのは無理ですって言ったら、私もそのようにしてた。だからあなたもしなさいと言われたんですが、なぜ、そんなに頭のおかしい女が日本には多いんですか?
(その時に男の副園長は黙って立っていました。黙っていれば得)

質問は強要罪の刑事罰では無いのですか?
なぜ、そのような犯罪を一般市民の女が堂々と犯罪を犯しているのですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

法的に闘ってもいいと思う。

• 1
この回答へのお礼

もう昔のことなので、今更何というか何もできないような気がするんですが、
あの時、子供幼稚園辞めさせればよかったと後悔しています。
その後悔は、どうにもならないんですが、大和人の女の考え方は理解できません。なので、今は沖縄に住んでますが、日本本州を離れています。そして本州の女が嫌いになりました。
もしここで子供が倒れてもあなたがやったんでしょうとか言うのが、日本人の考え方。でもあなたは男ですよね。男の方がまともな人が多いと言うのはわかります。たまと倒れなくてよかったと思いました。
まず、沖縄ではありえないし、アメリカ人とてありえない。