電子書籍の厳選無料作品が豊富!

児童館で働いています。

火曜日くらいに台風が来るってなってましたが、もし警報がでた場合職員も子供も休みなんですかね。

8時出勤なんですけど、警報出てても出勤すべきですかね

A 回答 (6件)

どんな児童館なんですか?



普通なら既に指針と指示が出てる筈なのに、
今頃になって無関係な第三者に聞かなければならないとは…。

具体的な事は館の担当者に聞かなければ分かりませんよ。
    • good
    • 0

8時出勤なら余裕を持って6時くらいには到着しときましょう

    • good
    • 0

そういうことは、それぞれの職場で決めることです。


全国の児童館が全部一緒じゃないです。

あなたの職場の上司に聞かないと分かりません
    • good
    • 1

それは、その職場のルールに従ってください。


一般的な答はありません。
    • good
    • 2

そういう時のためにミーティングとかがあるのでは?


あるいは連絡網とか

警報が何の警報か次第でしょうけどね
警戒レベル「5」の災害切迫とか安全確保なんて段階なら動き回るのは危険だろうけど
大雨警報くらいなら状況によっては出勤して建物の保安に務めるという役割もあり得る
そういう役割分担も決めてないのだろうか?
    • good
    • 0

児童館の責任者に聞いて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!