プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2018年の台風18号で学校の校庭に面する山肌が崩落して、校庭に土砂が大量に入り、大変なことになりました。今はかなり補強されていて、人工芝のようなものが敷き詰められようとしています。しかしそろそろ大型の台風がやってきて、ここは暴風域に入るという予報です。
山肌の補強が未完成な状態で暴風域に入っても大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

昔の会社で災害復旧工事をした経験があります。



山肌で人工芝を張るって事はしません。張っても強風程度で剥がれて
飛ばされます。あれは金網を張った後に、雑草の種を混ぜた物を山肌
に機械で吹き付けています。雑草の根が十分に張れば、山肌が見えて
いる状態よりは少しは大丈夫です。

ただ未完成と思うなら、山肌の近くには行かない事です。
    • good
    • 0

どんな補強をしたか書いてないので分かりませんよ。


人工芝は補強に無関係です。風で飛ばされるでしょう。
    • good
    • 0

専門家でもないし見てもいないのでハッキリとは言えませんが


危険だと思ってたほうが良いです。

近寄ってはいけません!
台風が去って晴れたとしても、近寄らないこと。
ゆるんだ地盤があとで崩れてくることもあります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!