電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今から10年後の夏は、気温40度超えが普通になってたりするんですか。

A 回答 (5件)

暑いだけではなくて、いわゆる「異常気象」で、大雨、洪水、ゲリラ豪雨、干ばつ、さらには冷夏なども周期的にやってくるようになるのでしょうね。



世界的な食糧不足・富の偏在が、国家・地域ごとの争いのもとにならなければよいのですが・・・。
どのように乗り切って行くのか、「自国第一」ではない各国のリーダーや国民の理性と知恵に期待したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 05:56

可能性ありますよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 05:56

誰にも分かるはずありません


今日
突然太陽の具合が悪くなり、放熱量が減って氷河期になるかもしれない
間もなく富士山が爆発するような事を言っても意味はないのですが、普通に想像するなら40度が当たり前になっているのかもしれませんね
困った事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 05:56

昭和の古いニュースを見ると


今日は30度と
猛暑のニュースを流していましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 05:56

そうでしょうね。

今でもそんなに珍しくなくなってきました。数年前は多治見市の40℃超えなんか市のCMに使われたり「うなカッパ」なんてキャラクターまで作ったりしてたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!