アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納得いきません。現在わたしの地域は風速35メートルの風が吹き荒れているのに学校が通常です。
しかも補習付き8時間授業です。
避難警報も出てるのに…。
単位が減るので休む訳にはいかないので辛いです。
風速50メートル越さなきゃ、土砂災害警戒情報が出なきゃ、大雨警報が出なきゃ、雷警報が出なきゃ休みにならないって理不尽過ぎませんか?
他の学校は休みなのに。

A 回答 (13件中11~13件)

学生だったら喜んで学校に行け。


休校になったら残念がるくらいになれ。学校楽しくて仕方なかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車が休みだし、傘は壊れるわ、飛ばされそうになるわ前は見えないわで大変です。
学校が楽しくてしょうがないは素晴らしいことだと思います。
こちらは勉強中心な学校なので…

お礼日時:2020/09/07 07:17

ぼやかず、自己判断で休む、1日や2日、頭痛だと


休んでも、何の問題もあるまい。

そう言えば僕は、若いころ、雪の日に会社を休んだ。
咳が出て熱っぽいんで皆さんに迷惑と思うので・・・
物は言いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、うつす訳にもいけませんからね。明確だと思います。
問題なのは生徒を学校に呼んどいてから休校かどうかを決める所ですが笑

お礼日時:2020/09/07 07:12

各市町村の警報の発令があるかどうかで判断されます。

暴風警報が発令されたら公立の学校は臨時休校です。ただ、私立の学校は学校側で判断されるので一概に言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!