アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃は台風が好きでワクワクしたものですが、大人になるにつれて嫌いになりました。

理由は、休日の予定が潰れるから。

台風は平日に来ればいいものの、なぜか、祝日が重なった3連休やお盆休みばっかり狙ったように来て、予定がめちゃくちゃになってしまいます。

楽しみにしていた温泉旅行の時とかに来て、1日中雨が降って本当にイライラします。

なぜ、台風は週末や休暇中に限ってやってくるのですか?

A 回答 (4件)

たまたまだと思います。



旅行行った時、殆ど雨だったんですけど、カッパして濡れてもいい靴履いて行った時は、カッパがあったので楽しめました。雨の中プールに入ったのも楽しかったです。

何か打開策が見つかりますように。
    • good
    • 1

質問者さんが「特に気にする」のが休日だから。

です。

平日の台風は、会社に行くのが大変だな・・・くらいで、特に気になりません。
休日は予定を変更したりするので、特に気になります。

特に気になる=印象深い=記憶に残る。

だから、休日に多いと思っている。
    • good
    • 0

あんたが勝手のそう感じているだけだよ。


台風に休日はないからね。
    • good
    • 0

たまたま

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!