初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

教えてgooにはサクラの質問者がいますよね。

よく回答するのですが、
せっかく回答した質問がよく削除されます。
(削除されるようなマナー違反行為の書き込みは無いような質問であってもです。)
これは運営がサクラとして質問しているってことですよね。
普通のユーザーは回答がついた質問を自ら削除することはできませんし。

せっかく考えて丁寧に入力した回答も、サクラ質問者によって質問ごと削除されると、
ちょっともったいないというか、残念な気持ちになります。
サクラ質問者だと見抜く方法とかってあるのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (23件中1~10件)

何か用事かな?

    • good
    • 0

削除されるならサクラでないのでは?


盛り下がるじゃないですか。
    • good
    • 0

普通は無いですね。


気になるようなら回答した質問の質問者の名前を控えておいて、その質問が消されたらその人の質問には未来永劫答えない。
という感じになるのでは?
    • good
    • 0

本当に桜なのでしょうか。


出題している人の性格と本人が抱えている問題の内容の性の場合も感じます。

回答のついた質問を削除は出来ないと言いますが、
私はパソコンでここにきていますが、その場合はある程度回答が集まれば、締め切ることはできます。ベストアンサーは出て来た回答に気に入らない物があると判断すれば、無理に選ばないで諦めるという判断もできます。
無理に選ばねばいけないというルールはないでしょう。

アプリは出題者がいつでも取り消し可能らしいですね。

桜とかいうのは分かりません。
そんなに心配なら、戦いを挑まないことですよ。
気に入った物だけ回答でしょうね。
    • good
    • 0

No.2です。


> 私の質問が削除されるなんてことは言っておりません

なるほど失礼しました。回答者の目線からの質問だったのですね。では改めて回答させて頂きます。

私も、回答した質問がちょくちょく削除される事もありますが特に気にしていません。削除されずに残っていたとしても私は過去の質疑応答を見返す事もありませんし、特に意味は無いからです。

ポジティブに考えれば質問者はサクラだろうが何だろうが余り関係なく、悩みが解決したから消したんだ、もしくは運悪く消えたけどその前に読んではくれたと思うので良かった良かった、のだと思えば良いかと思います。
    • good
    • 0

そんなもの気にしても仕方ないですね。

大抵は激しい応酬のあったものが消されます。私が絡むとほぼ例外なくソイツはBANされます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の一文、不覚にも笑ってしまいました。(笑)
BANされたくないです…。
こ、こわい…。(笑)

お礼日時:2024/08/28 11:11

サクラというか何の得もないのにランキング上位を狙う人、目立ちたい人、オンライン暴走族ですね。



そういう意味で回答が残るのもそこまでメリットはないと思うので、そんなに気にしなくていいんじゃないですか。

自分が学びになるかどうかをまず基準にしたら良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

はい、私が桜太郎です(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/08/28 08:28

利用ガイドラインに、



【悪意の迷惑行為】
■自作自演による不正行為
宣伝や議論誘導・ベストアンサーの不正発行など、何らかの不正を目的として、同一人物が複数のアカウントを取得した上で自身の質問に自身で回答を行う「自作自演」行為。

■共謀による不正行為
複数の利用者同士が共謀して特定のアカウントにベストアンサーを発行しあうなどの不正行為。

とありますから、明らかにサクラはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/28 08:28

錯乱(サクラン)の質問者や回答者ならたまにいます。

削除されがちですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/28 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!