電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知恵袋の削除基準とても曖昧ですよね?
普通に回答しただけなのに、
運営に削除されたんですけど…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ぼくはボノボの交尾写真貼ったら勘当されました(-_-;)

    • good
    • 1

運営側ではなくて違反報告ですね。

あそこは
各カテゴリーに複垢をもって24間体勢で監視
して住みついてる輩がいますので報告したの
でしょう。 無職なのかよく分かりませんが
その人達の居場所を荒らしたと感じたのでと
思いますよ。
    • good
    • 3

そうかな?


あなたの回答に「相手を非難する文言」が混じっていたとか、「センシティブな内容を含めて」しまった、そういうミスがあるかもね。
    • good
    • 0

当然の事でして、24時間監視している訳ですから正規の職員が観ている訳がなくて、学生のアルバイトか何かになりますので、通報があったら何も考えずに無条件に削除したり、居眠りしているから通報にすら気付かない等、日常茶飯事です。


AI技術を取り入れたとか言っていますけれども、人件費の削減目的に決まっていますから、削除基準の精度が向上するとは思えませんね。
    • good
    • 2

道徳的に悪質かどうか、ではなくて


運営独自の基準にハマるかどうか、ですからね

たとえば二重質問禁止のポリシーがありますが、
通報しても、消えたり消えなかったりします
また全くカテゴリに関係ない質問をしている人がいても、
人によっては全く削除されなかったりします

つまり運営が「依怙贔屓」をしていて、ほとんどポリシーが機能してないんですよ
端的に言えば、運営から嫌われたら、些細なことでガンガン削除される、ということですね

あと内容で言えば、個人的には「女性にネガティブな内容」は削除される率が高く、ワードでNG率が高かったのは「クズ、アホ」などで、
逆に「キモイ、キoガイ」などの単語は削除されにくかったです

これから、明らかに「女性ユーザーを増やしたい」という運営の思惑があり、女性のネガティブな性質を書き込むユーザーを徹底的に排除したいという運営方針が分かります

他聞いたのは、孫正義の悪口を書いたら即削除されるとも聞きました
    • good
    • 2

気分次第ですね。


この質問も消されるかも
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!