アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「医者も看護師も自分に嫌がらせをしてくる」という質問に「被害妄想です」と回答したら削除されました。

この削除はおかしいと思います。
教えてgooにはこういう謎の削除が多いと感じていますが皆さんどう思われますか?

運営に訂正させようとは思いません。
ちょっと変だなと思っただけです。

A 回答 (4件)

「被害妄想です」といいたくなるのはわかります。


わたしだってそんな質問だったら「被害妄想です」と書きたくなりますね。

ただ「被害妄想」という回答を受けた質問者さんが「カッ」ときて運営に通報したのでしょう。的確な回答が必ずしも本人の意にかなわないのですよ。特にそのような人はなおさら他の人のいう言葉に敏感になるのでしょうね。

生暖かく見守ってあげましょう。

PS:このような回答はすぐに削除されるのに民族差別的な回答が削除されないのは問題だと思っています。この掲示板はヘイトに甘すぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSへ
それありますね。
悪意のある差別表現は何度か報告していますが削除された試しがないです。
その割に今度のような削除が多いなあ、と。

お礼日時:2024/04/16 13:13

「被害妄想です」と断定できる根拠の提示がなかったからでは。



提示がなければ、人格否定ですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

「断定するわけではありませんがもしかしたら被害妄想なのかも知れませんね」なら良かったということ?
・・そこ?

お礼日時:2024/04/16 12:19

まぁね。

差別的質問に突っかかったても同じ感じだしね。ただ、そいつが見れば目的達成なんでいいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あからさまな民族差別の質問を報告しましたが、それは削除されませんでした。
ヘイトスピーチは法律で禁止されているのに。

お礼日時:2024/04/16 12:13

「被害妄想」という単語は人格を否定する言い方ととらえることができるから、NGワードかもしれませんね。


通報により削除されたんでしょう。
個別の事案については運営サイドではないからわかりませんが、通報理由とその説明が妥当であれば割とすぐに消されますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん「被害妄想」がNGワードですか・・
ちょっと厳しいですね。

お礼日時:2024/04/16 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A