アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで100行までの表を作成しました。何度か行削除や行挿入をしているうちに、その下に300行ほどの空白行ができてしまったようで、右にあるスライド(何というのか知りません)を下までもっていくと400行のところまで飛んでしまいます。100行のところはスライドのちょうど1/4位のところです。
本当はスライドを下まで持っていくと100行でストップしてくれれば作業をしやすいのですが、直す方法はあるのでしょうか。
300行分削除しても直りません。

A 回答 (5件)

こんばんは。



右にあるスライドは、垂直スクロールバーで、
下にあるスライドは、水平スクロールバーといいます。

さて、本題。
以下のようにしてください。

(1)左の行番号のところを、101~400(序に500行くらい)までドラッグして選択
(2)選択された状態で、右クリック、削除で、101~400行を削除
(3)そのまま一旦保存

上記をした後、そのブックを開くと要望のようになっているはずです。

以上です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
意外と簡単な方法でできました。

お礼日時:2006/11/10 20:22

新しいワークシートを挿入して


有効なセルを範囲指定でコピー&ペースト
有効な列を範囲指定で、項目を選択して貼り付けから列幅
ややこしくなったワークシートは削除する

こんなんでいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうですね。こんな簡単な方法が気づきませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 20:12

行の削除を実行すればいいです。


削除したい行の初めの行番号(左端の縦の数字)にポイントをあわせたまま削除したい最終行までそのまま移動すれば、削除したい行の範囲が青くなりますので、「編集」→「削除」で行の削除ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
削除するだけでした。

お礼日時:2006/11/10 20:23

>右にあるスライド(何というのか知りません)



数字を左クリック

「シフト」キーを押しながら、「PgDn」を押す。

これで調整します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
数字を左クリックとはどうやるのでしょうか?

お礼日時:2006/11/10 20:10

エクセルは65536行までありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!