電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答が理不尽な削除をされました。
運営に問い合わせわしたいです。

私は視力障害で他者の回答をあまり読めず、気になった質問を見付けると回答をするタイプなので回答が被ることがあります。
悪意ももちろんないですし、むしろ質問者様と最初の回答者様への説明として書いたのに、ガイドライン違反ということで削除されました。

何故だか問い合わせたいです。

いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

下記、お客様の回答について、利用規約やガイドラインに違反する
内容であると判断されたため、回答を削除いたしました。

==============================
■対象の投稿
・回答 [ 回答No.4 2024-07-07 15:56 ]
あらま、回答が被ってしまいましたね。
視力障害ゆえ他者の回答を読まずにいつも回答するのでお許しを。
同じことを考えた方がいたなんて٩(^‿^)۶

質問者からの補足コメント

  • 運営への問い合わせアドレスをお教えください。

      補足日時:2024/07/07 22:14
  • もしも私の先ほどの質問への回答が、回答ではないとおっしゃるなら、ここでのみなさまの回答も同じだと思いますよ?

    私のこの質問に対する反論だけで、私は運営への問い合わせ方法を質問しています。

    自力で調べてみましたが見つからなかったので質問しただけですので、悪しからずデス。

      補足日時:2024/07/07 23:26

A 回答 (7件)

問い合わせしても色よい返事はないでしょうが、ここからどうぞ。


https://support.ocn.ne.jp/personal/inquiry/detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
感謝いたします。

お礼日時:2024/07/07 23:46

はい。

調べました。
あなたのやっていることはクレームで悪いことです。あなたの頭で理解ができないのは仕方ありませんが、しっかり調べましょうね笑
    • good
    • 14
この回答へのお礼

先程はお礼ができなくなってましたがブロックを解いたのでしょうかね?

クレーム=サービスに対する意見です。
悪い事でもなんでもないです。
真摯なクレームは企業や会社にとって大変ありがたい発展や進歩に繋がるための苦言です。
クレーマーもしかりです。
クレーマー=悪者は、勘違いですからよくお勉強なさいな。

モンスタークレーマーや、アナタのような根拠や論理性もない単なるイチャモンしいが良くないだけです。

お礼日時:2024/07/07 23:21

教えてgooを開かなければ今後この問題は解決します


運営に文句を言っても無駄に決まっている
質問者さんは、料金を払ってここに書き込みをしているのではありません
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、私がここgooをを開こうが開くまいが、あなたよりも長く在籍してますし、アナタなどにに指図される覚えもないです。

しかも、運営に誰が文句をいいたいと書きました?
文句など言うつもりもないです。
書いてもいないことを勝手に尾鰭を付けるような書き方はやめて欲しいものです。
問い合わせをしたいと言っているだけです。

過去も何度か理不尽な削除に対し問い合わせをしたことがあり、運営側の手違いや勘違いももあり、一旦削除されたものが再掲載されたこともあります。

アナタこそ、寸足らずな物差しの尺度で勝手に決めつけた物言いをなさるのはやめてください。

お礼日時:2024/07/07 23:04

あなたが問い合わせると世間の一般常識で見れば「クレーム」になります。


きちんと「回答」の意味を調べましょうね笑
    • good
    • 18
この回答へのお礼

クレーム=まるで悪いことのように誤解なさっていらっしゃるようですすが、よくクレームという言葉の本来の意味を調べましょう。

お礼日時:2024/07/07 22:49

この内容は「回答が被ったことに対する謝罪」であって、質問に対する回答ではないですから。

    • good
    • 18
この回答へのお礼

確かに直接的な質問文への回答ではないですが、関連したことについての善意からの説明でもあり謝罪も含めての追記なので、無関係な事柄や雑談ではないです。

何だかそれでも杓子定規に削除されるなら、もっと削除されるべく事象はあちらこちらに散らばっいてると思います。

とまれありがとうございました。

お礼日時:2024/07/07 22:46

回答になっていないので削除されて当たり前です。

変なクレームをつけるのはやめてください
    • good
    • 20
この回答へのお礼

一番の方へのお礼にも書きましたがクレームなど付けてませんよ。
むしろ被ったことへの謝罪です。

クレームという言葉の意味をよく調べてください。

お礼日時:2024/07/07 22:31

これは問い合わせるまでもないと思います。


回答ではないので削除されたのでしょう。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

なぜでしょうか?
回答はちゃんとしました。
ただその回答が一番の回答者様と偶然にも被っていた事にのちに気付き、謝罪の意味をふくめ追記をしただけなのです。

むしろ丁寧なご挨拶(気分を害してないかへの気遣い)のつもりでしたのに。

もっと悪意的なものや、批判的なものはは放置されていることが多いのに、私の質問や回答や、お礼や捕捉にかかわらず、他を見てもここ最近、理不尽なまともな方々の削除が多いと思います。

お礼日時:2024/07/07 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!