プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooのほうが辛辣な回答が多い感じがします。やっぱり知恵袋の運営が有能だからでしょうか。知恵袋の削除基準は厳格です。回答が「知りません」や「だから?」のように回答になっていない投稿は削除される前に非表示になります。教えてgooは回答になってない投稿もあまり削除されないんじゃないですか?

教えてgooのほうが回答がつきやすいです。削除基準がゆるゆるの方が回答者はのびのび回答できます。

どちらがいいと思いますか?

A 回答 (7件)

暇過ぎてごめんなさい…

    • good
    • 3

どっちもどっちいい勝負じゃないでしょうか。


ただ向こうのいい点は質問数が圧倒的に多い所ですね。受付中の
質問が。それに相手との返信やり取りシステムがあるので
いつまでも友達気分でやり取り出来ます。それと・・・
津波でwwwwや弁護士がーといったような超粘着DQNも向こうでは
見かけませんでした。あんなの2~3回繰り返したら即停止食らいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかります。私も知恵袋で一度質問を削除されましたが、同じ質問を立てる気になれないです。携帯一台しかないので、利停食らったら困ります。そのへん教えてgooは自由ですね。

お礼日時:2022/04/22 14:17

「知恵袋」が出禁になって、「教えて!goo」のサイトの来る人が圧倒的に多い。

知恵袋では携帯電話番号や基準がしっかりしているから、馬鹿な回答はない。

ここは酷い。類を見ない酷さです。ただ最後の砦だから知能指数100未満の人が集まる。みんな独身、孤独、独り身で生きてる。ある程度、教えて!gooでは我慢しないとやってられません。

私は「Quora」>「知恵袋」>「教えて!goo」だと思います。

残念ながら正確な回答は出ません、ここは。あとは質問者の知識ですね。
質問者が馬〇な場合は〇鹿が質問して馬〇が回答する。結局、この淀んだ中からは出られません。

つまり社会のレールに乗っている人がいくら引っ張ろうとしてもできない。
社会のレールから脱線した人が多く、負のスパイラルからは出られないのです。

私は本業の他に、「生活保護制度の廃止」を訴えているNPO法人をしてますが、助けることはできません。残念ながら。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よくわかります。

生活保護制度の廃止?ですか?奇抜ですね。

お礼日時:2022/04/22 14:15

教えてgooも知恵袋も回答数が多ければ多いほど社会に要らない無職がしたものです。



日本は総人口も世界10番目に多い数がいる上に
無職率も先進国で唯一過半数超え

ようするに日本は無職の人間の数だけでヨーロッパの大国のフランスやイギリスの総人口分いるわけ。

そういったのが知恵袋もここも1日中涌いているわけ

でも知恵袋の場合は

仕事や学校などの
暇な時にちょい回答する人も多いので
まだ知恵袋の方がここよりマシといえます。

教えてgooの回答は回答者のプロフィール開けばわかるけど
役に立たない回答してくる奴の大半は
1日中わいて何千も何万も回答しているような無職。

削除基準がゆるゆるの方が回答者はのびのび回答できます。
←たんに1日中いるような無職が無駄にいらない回答してくるだけの事なので
役に立たない回答なんてばんばん削除してった方がマシです。


今の知恵袋の方がはるかにマシだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あれ?昼休み長いんですね。

お礼日時:2022/04/22 14:08

どのみち どの質問サイトも 唯の遊びサイト

    • good
    • 4

知恵袋って初めて聞きました。


教えて!goo命ですからッ!
    • good
    • 4

堪忍袋のような知恵袋

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!