アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お土産にお饅頭

今度温泉旅行に行きます。バイト先の仲の良い社員さんに話したらかなり羨ましがられ、お土産を買ってくると言ってしまいました。

しかしあんまり良いお土産が無くお饅頭しか無さそうです。
賞味期限は一ヶ月しか無いし、学生バイトも多いのにお饅頭ってみんな持って帰ってくれるのか不安です。
在籍が30人いるのでお土産代4000円近くになります泣

大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

>大丈夫でしょうか?


何がですか? あなたの財布ですか? みんなが食べてくれるかですか?
そんな心配より とにかく30個買ってきて配ればいいのです。
取らない人が居て余ったら、職場の中でなんとかするでしょうよ。

あなたの財布が心配なら、あなたの周囲の6人だけに配ればいい。それなら500円くらいで済みます。
    • good
    • 0

職場へのお土産の妥当金額は、1〜2000円ってところです。


それより高いモノを買う必要はないし、全員に行き渡ることを考えなくてもよいです。
自分がいちばん上の立場で、一週間以上とかいなくて、負担をかけることしたのであれば、部下全員に渡すことは考えた方がよいですが、下の立場であれば、お煎餅かクッキーの小袋包装されているもの でよいです。
包丁で切らないといけないお土産は、手間をかけるでやめましょう。

バイトさんの立場ならお土産なんて買わなくていいですよ。
どこか行くと聞いたら、うらやましがるのは、話しのネタで、礼儀みたいなものです。
いいなぁ、楽しんできてね といっているだけで、お土産買ってこいなんて言っていないのです。
買ってきてくれたら、どんなモノでもありがたく受け取りますが、自分に行きわたらなかったとしても、なんとも思いませんよ。
学生さんのバイトなら。

これが、主婦パートとなると、話しは違うみたいで、パート仲間同士では、旅行に行ってお土産買ってこないのは、非難されることもあるそうです。
休暇時のおやつタイムに必須なんだとか。
ま、どこに行くか、言わなければいいのですけどね。

質問者さんの場合、温泉地の名前が入ったクッキーかお煎餅 15個入り、1000円くらいのもので、充分です。
なくても、よいです。
    • good
    • 0

小分け包装してあるご当地とコラボした商品出ていませんか?


何処なのかわかりませんが
みかん味のキャラメルとか。。。
~のポテトチップスとか
小分け包装してあるものなら一人一個ずつ
持ち帰ってもらうように籠に入れて置いておくとか。
私は時々そうしています。
いらない人は持っていかないし。
    • good
    • 0

お土産はあくまでも気持ちですよ!


30個のおまんじゅう…
大判のヤツ、一箱で収まらないかな?
まあ、二千円位で…
賞味期限とバイトのインタ−バルが心配なら、宅急便で送ると言うテも…
バイト先に持っていけば、ものの10分で無くなりませんかね?
    • good
    • 0

言った言葉は守らないと 仕方ないのじゃないですか


休憩室においておけば欲しい人は取っていきます
余り人に 今度旅行するの なんて言わない事です
お土産買ってきてね
は単なる社交辞令です
人が食べるお土産です
○○に行ってきましたという事がわかればいいんです
お饅頭でなくていいです
「お土産にお饅頭 今度温泉旅行に行きます。」の回答画像3
    • good
    • 0

気持ちでしょうから売店で売ってる


容量多くて安いの選んで、机の上に置いておけば良いと思います。

お土産です、1人ひとつどうぞ。
ってメモでもしておけば勝手に取っていくでしょ( 'ω'〇)

そうすれば30人に配り切れるでしょう。

ま、ふたつとか持っていく人を考えて、50、少なくとも40入りにしておきましょ。

饅頭だと小さいのしか買えないのと、個別包装されているか分からないので、中身が見えなきゃ買うのは待った方がいいですね。

頑張ってくださいー
    • good
    • 0

饅頭が高額ならクッキーにしましょう


頭数が多いのですから、小分けに入ってるご当地クッキーなら日持ちもするし、値段も安いと思う...その前に餞別でも貰いましょうw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A