電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に好意を持っているであろう職場の同期の男性からLINEで「今度○○に旅行に行くから女性さんが喜びそうなお土産買ってくるね」とLINEしました。
相手からは「えーー全然いいのに!申し訳ない…私のことは気にせず楽しんできて!!」と返信が来ました。
これってやっぱり断られてますかね…?
皆様ならどのようなときにこのように返信しますか。

A 回答 (3件)

私もやられたことありますが、付き合ってないのにそれはちょっと重たいです。

無理に「買ってくるよ!」とか「俺がお土産買ってあげたいからさ」と引き下がるのはNGなので、「わかった!旅行楽しんでくるね」とさらっと返すくらいでいいと思います。

相手からも好意感じているのであれば、職場の人全体に配る分と、ちょっと良さげなお菓子か消費できるもの(京都だったらあぶらとり紙とか)をこっそりあげると喜ばれるかもしれないです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、、質問文に書いた相手からの返信に対して「ありがとう!全然大丈夫だよ(絵文字)良さげなお菓子とか選ぶね!」と返信してしまいました。。
なかなか今思うとよくない返信ですよね。
回答主様がおっしゃるようにした方が良かったです…

誤字すみません(TT)

引き下がるじゃなくて、食い下がるですね。

ラインはお土産の話題は引っ張らず軽く流した方がいいです!
    • 0

まだ付き合っていないのだからお土産は重かったんじゃないですかね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重いですか…自分としては良いアプローチというか、、なるかなと思ってました。。
でも確かにそう言われるとそうかもしれないです。