プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同僚(男性)と2回仕事終わりに飲みに行き、その後仕事終わりに、一人で入りにくかった喫茶店に一緒に行ってもらいました。その時は喫茶はもう終了していたためご飯を食べ、車で送ってくれました。
バーベキューどうですかとLINEした時は落ち着いたらということで4ヶ月ほど二人で食事に行くことはなかったのですが、相手が地元に帰った時に私が好きなお菓子を2回ほどお土産に買ってきてくれました。
前回の喫茶店をもう一度チャレンジしたいと伝えたところ、okをもらえ初めて休日に会うことになりました。喫茶店で話が盛り上がったと私は思っており3時間あっという間でした。
次は私が大好きな餃子を休日に食べに行く予定になっています。日が近づいたら時間を決めることになっています。予定を決める以外は相手からはLINEは来ません。私からもLINEはしない人かと思うのでLINEはしていないです。
LINEについては、返信はすぐではないですが、丁寧な返信がきます。
少しでも好意は持ってもらえているのでしょうか。
相手は10歳年下の男性ですので、好意を持ってもらえてるのか期待しない方がいいのだろうと思っているのですが。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

そうなんですね。
    他に仲のいい女性はいます。その人と二人で出掛けたりお土産も用意しているのかはわかりません。
    年上が恋愛対象かは聞きづらく聞いたことがありません。
    少しづつでもかわればなと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/12 23:12

A 回答 (2件)

私なら同僚とはいえ、10歳差の年齢はジェネレーションギャップというか、あなたの生活に踏み込んでいいのか判断ができないです。

あなたがおいくつかは不明ですが、30歳ならお相手は20歳なので、恋愛対象に見られていても、お相手側も気遣って踏み込めない可能性あると思います。
私の昭和後期の年齢なら10歳下でも嬉しいですが、私より世代が下の方達だとしたら、別の感覚はないでしょうか?

その男性は他にも仲の良い異性がみえるなら、優しい方だと思います。
うかうかしすぎても他の女性と交際するかもしれないので、焦らなくてもいいので、先手必勝ですね
これからも良い関係を築いてください。
    • 0

お土産を買ってきてくれたり

飲食店にも付き合ってくれていますから
好意はあると思います。

ただ、この好意がLIKEかLOVEかは分かりませんし
そういう好意度も変動しますので
今後のあなた達次第という事だと思います。

LINEに関しては、男性も人それぞれで
用事がない場合は一切しない人も居れば
気軽にLINEをしてくる人も居ますので
現時点では判断が難しいと思います。

ちなみにその男性は、他に仲が良い女性は居るのですか?
また、10歳年上女性は、恋愛対象なのですか?
そういう事も把握しながら
相手の好意度などを確かめる様にしてください。
この回答への補足あり
    • 0