アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアドレス:msa@communication.microsoft.com

マイクロソフト製品と言えば、Windowsだったら、OSやOffice製品だと思うのですが
OSだと全利用者にこの通知が届いているんですかね? なんか不審に思ったので。


サービス規約をより明確に
お客様各位

このメールは、お使いの Microsoft 製品の 1 つ以上に適用される Microsoft サービス規約の更新についてお知らせするためにお送りしています。今回の更新では、規約を明確にし、確実にご理解いただけるようにすることに加え、対象となる新しい Microsoft 製品、サービス、および機能を追加いたします。

Microsoft サービス規約は、お客様と Microsoft (またはその関連会社。以下「Microsoft」といいます) の間で締結される、お客様の Microsoft のコンシューマー向けオンライン製品とサービスの使用に適用される利用規約です。

Microsoft サービス規約の全文は、こちらからご確認いただけます。今回の更新の詳細については、こちらの FAQ ページでご確認いただくこともできます。Microsoft サービス規約に関する更新は、20‍22 年 8 月 15 日に発効いたします。20‍22 年 8 月 15 日以降も引き続き Microsoft の製品またはサービスをご利用いただいた場合は、更新された Microsoft サービス規約に同意しているものと見なします。

同意されない場合は、この規約の発効日までに Microsoft の製品とサービスのご利用を停止し、Microsoft アカウントを削除してください。購入も含め、お子様 (未成年者) による Microsoft 製品とサービスのご利用は、保護者の方が一切の責任を負うものとします。

Microsoft の製品とサービスをご利用いただきありがとうございます。

A 回答 (3件)

https://www.microsoft.com/ja-jp/servicesagreemen …
上記ページでも、8/15(月)に規約更新があると書いてるので本物では。
※同様なメールは、自分ですと2014年に来てます。

ただ、メール本文中のハイパーリンクが悪意ある別物を指してる恐れもあるので、むやみに踏まないようにしたほうが良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も一応ググって調べたんですが、正直、なんで今更って感じなのですよ。
2014年に着ているってことは、なんで~って思いました。

まー何も手続きはいらないようですし、スルーします^^

お礼日時:2022/07/01 20:09

Microsoftからメールなんて来る事はない。


一切無視!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ま、世界の全ユーザーに送信しているとしたら数十億でしょうからねぇ。

お礼日時:2022/07/01 20:08

偽物シカトでOK

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応、マイクロソフトには自分のメールアドレスの情報は提供してます。
office365を利用する際に登録しました。

なので。どうなんじゃろ。

お礼日時:2022/07/01 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!