人生で一番思い出に残ってる靴

泣きながら食べたご飯の思い出を教えてください。

A 回答 (10件)

はじめて一人暮らしをして


自炊をやり続けるスゴさを痛感した後
親からの仕送りを食べた時に泣きました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うう、わかります…!!泣
何にもできない、でも自分でなんとかしなきゃいけないっていう心細さを感じた後に、これまで当たり前のように受けていた親からの愛を強く強く感じましたね… 離れるからこそ、その大きさに気づく。特にご飯は肌身に感じますよね。

お礼日時:2024/08/17 11:51

天から金の降る商売をしております、


ちょうど福の神が来て金を降らし、
さらに食事も御馳走してくれました。
とてもおいしく天の助けでした。
福の神に言わせると本はロングセラーになるかもしれないと
予言してくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天から金の降る商売…意味深ですね。
自分もこうして誰かの力になれるような、そんな福の神になりたいなぁと思いました。。

お礼日時:2024/08/27 21:05

私が小学生の頃、大晦日の夜に頂いた一杯のかけそばですわ。


我が家は母子家庭で、母の財布の中には僅か150円しかなく、
母は恐る恐るお店の女将さんに「三人で一杯でもお願い出来
ますか?」と訊ねたところ、女将さんも大将も、満面の笑みで
受けて下すったんですわ。
私達母子は運ばれて来た一杯のかけそばに人様の思い遣りと
愛情を感じ、有難く号泣しながら頂きましたわ。
お店の名前は「北海亭」と言いますわ。
ホントですわ、、、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお…どこかですごく聞いたこと…いやいや感動のお話をありがとうございます。

お礼日時:2024/08/27 21:06

白飯が不味くて飲み込んだ時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

白飯の時点で不味いのは泣けますね…

お礼日時:2024/08/23 17:20

店主が大量の玉ねぎを切っているそばで賄いを食べたとき、思わず涙が出てきた

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんだけの量を…
でもラーメン屋さんとか、そうか。。
好き放題取り放題の玉ねぎトッピングには、こんな涙ぐましい裏舞台が

お礼日時:2024/08/22 12:53

嫌いな給食を食べきるまで遊べない


泣き泣き食べた思い出
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うう〜 辛い…泣
あれ、トラウマにしかなんなかったですよね。。

お礼日時:2024/08/17 11:51

物価高騰とケーキ2つ(不景気)の中で


友人がブローカーになって
本を売って食事も御馳走してくれて
それで友人が福の神に見えた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うひょ〜〜 嬉し泣きのゴハンですね…!
ブローカーのご友人とは…私もあやかりたい…

お礼日時:2024/08/17 11:52

このまえ明け方に見た夢が悲しすぎて、内容を思い出しながら朝ごはんを食べていたら「夢でよかった……」と泣けてきた。

自分の頭を撫でながらトーストをかじった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります…私も嗚咽しながら目を覚ましたことがあります。
夢で良かったという安堵でまたブワッと…。トーストは戻ってきた日常の味がしますね。。

お礼日時:2024/08/16 20:29

ないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!

お礼日時:2024/08/16 20:27

学生時代のいじめの話ですか。


いじめられっ子でしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかこう、辛かった思い出をご飯に救われたような話を

お礼日時:2024/08/16 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A