電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の慣用句で「walk a mile in someone's shoes」というのがあると知りました。「その人の気持ちになって考えてみる」というような意味だそうです。確かに靴って自分の癖や好みがはっきり表れるものだと思います。そしてふと、「今までの人生で何足の靴を履いてきたんだろう?」と考えてしまいました。私は歴代の靴の中でも96年に高校のアメリカ研修で買った「エアマックストライアックス96」という靴が一番思い出に残ってます。当時一大ブームを巻き起こしていたエアマックスとは少し違うラインナップでしたが、とっても格好良くて気に入ってました。皆さんの人生で一番思い入れのある靴の話も伺ってみたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ソウルオリンピックに仕事で行ってた時に買ったリーボックの靴ですね。

本物かどうかは、判りませんけど(なんせソウルのイテオンで購入したから、偽物の街って有名だったから)デカイ足(大体輸入ものだと12インチ30㎝)ですね。同じものが、無いかな~?って思いながらアマゾンやヤフオク探していますが、よく似たものが有るんですが、チョット思ってたのと違う!って感じで未だに探しています。
    • good
    • 0

まあ、革靴しか履きません。

自転車運転は革靴がいいねと靴屋は言うね。
靴屋減ったね。靴は何度か買い替えています。
思いれの靴というのはないですね。
親は茶を好んだが、今の靴は黒。

赤い靴の歌の主人公は歌の中では外国に行ったというが、実際は
国内で病死らしいよ。

    • good
    • 0

小学2年生の時に履いていた赤くて丸っこい靴です。

もちろん紐靴ではなくマジックテープで留める靴でした。周りは瞬足を履いていたけれど、自分は丸っこいクルマ(スマホの絵文字にある赤いやつ)みたいな形の靴を履いているのが逆張りっぽくていいなと思っていました。
    • good
    • 0

足の横幅が大きいのでそこのハードルが大きいです


そのためピタッとハマった靴を使い続けることが多いです
野外フェスやキャンプによく行っていたころに
MERRELL の CHAMELEON のオレンジをひたすら履いていました
    • good
    • 0

ヴァンズのold schoolです!!


はきつぶして新調してを2回やりました。生地が柔らかいので、なじんでいく過程が味わいやすかったです。まさに相棒でした…
    • good
    • 0

高校時代はずっとK-SWISSのCLASSIC88を履いていた



歩く、走るも問題なくできる履き心地
色がすべて黒で汚れが目立ちにくい
なによりマイナーで誰も履いていないという特別感
親にギリギリ怒られない価格

全部が学生時代の自分にとって絶妙でした
    • good
    • 0

その慣用句のshoesはその靴じゃないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A