プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蝉が飛んでいる状態から木に止まることが出来るかどうか教えてください!
蛹が土から出てきて、そのまま近くの木に登ってそのまま一生過ごすのかとおもってました。

A 回答 (5件)

セミがどうするか分かりませんが、


東京下町のマンションに住むセミは
夏の猛暑の中で
階段やマンションベランダ
門扉玄関前で昼寝しているうちに
死を迎えます。

本日の10時5分39秒の東京下町東側マンションベランダに在った
セミの屍骸です。
「蝉は木から木に飛んで移動しますか?」の回答画像5
    • good
    • 0

>蝉が飛んでいる状態から木に止まることが出来るかどうか教えてください!<


何のために翅があるのか?。
飛ぶためにあるんだよ。
長距離は無理なようだが、100mくらいなら簡単に飛ぶよ。
    • good
    • 0

当然、木から木へ飛びます。

そうでなければ羽をもっている意味がありません。
また同じ木で一生をすごすのなら繁殖だってできないですよ。

動物は動くことにより繁殖可能範囲を広げています。同じ所にずっといては絶滅してしまうんですよ。セミも同じです。

もっとも、木に止まっている時間が長いので、あまり飛んでいるのを見ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな初歩的な質問に
ご回答いただきありがとうございました。
納得度の高い文章でベストアンサーに。

お礼日時:2021/08/04 22:53

はい、飛ぶこともでき・木から木へ移動もします


飛んで移動して 樹液を吸いますから
    • good
    • 0

飛行能力が飛び抜けて優れているとは言えませんが



近距離であれば簡単に飛んで移動していきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!