dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金がない
病気
助けて
治療費高すぎ

A 回答 (9件)

お金がない


A:働きましょう

病気
A:診察を受けましょう

助けて
A:ここで言われてもどうしようもないです

治療費高すぎ
A:市区町村役場の健康保険課へご相談ください
    • good
    • 1

収入が低いならそれなりの助けは役所からきます。

まず役所に相談して。
    • good
    • 0

「医療福祉相談室 (お住いの市区町村)」で検索し、そこにソーシャルワーカーさんがいますので、その方にお金の相談をなさってください。

    • good
    • 1

いくつですか?



何の病気ですか?
    • good
    • 0

請求書が来たら腎臓1個売る気持ちで働くものです

    • good
    • 0

高額収入のご主人の所に戻って、仲直りして、助けてもらって下さい。

    • good
    • 2

家族、親戚、友人、役所に言う事だと思う。

    • good
    • 1

市区町村の役場でなんとかならないか尋ねてみてください。


なお、治療費が高い場合は後から一定額を返してもらえる、高額療養費制度というものもあります
    • good
    • 2

助けてあげたいけど、


あなたの連絡先、
わからないしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しい
ありがと

お礼日時:2024/06/13 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A