プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性に質問です

奥さんが病気して働けなくなったらどれくらい負担というか助けてくれるもんですか?


去年卵巣の病気になり1ヶ月半仕事が出来なくなりました。
旦那は金銭的にも生活面でも助けてもらえず休みの日に日払いの仕事入れたり仕事終わってからホステスのバイトをして何とか治療費や薬代を稼いでます
旦那は何も助けてくれなくて虚しくてしんどいです
私自身母が同じような病気した時金銭的には20万ほど負担して入院中着替えを持ってたりしてましたが旦那はそれが無いんだと失望してます
私が旦那を受容出来てないんだろうしわがままかもしれないけど家族が病気してんのにお金負担してくれないのが悲しかったです。他のお家はどんな感じかご教示ください

A 回答 (6件)

助けたい気持ちは大いにある。

しかしマイカーを買い替えてから
毎日の小遣いが500円しか貰えない。
前の車は15年乗ったが、6年程度で払い終えたはずだけど、そ
れでも買い替えるまで毎日500円しか貰えなかった。

だから助けたい気持ちは大いにあるが、俺にはどうにもならない
話。そのために保険に入っているから、後は保健に頼るしかない。
    • good
    • 0

貴女の方が金を持っているのなら 貴女が払うのも良いと思う。


別に悲しいことは無い。
役割分担だ。

旦那の方が金を持っているのに出さないのであれば それはケチで甲斐性なしだ。
    • good
    • 0

金だけ言うのがあなたにも違和感です。

    • good
    • 0

金銭的には、健康保険や医療保険がありますからゼロにはなりませんね


なのである不足シアっとしても蓄えがありますから特に困らないでしょう

生活面?家事などかな?
であれば、代行しますね嫁さんがやるようなレベルでは無理だとしても
在宅勤務時にはごはん作りもしているし、掃除や洗濯だって時々しているものが毎回になるだけです
当然負担は増えますが家族なのだからやります

あなた方の場合、夫婦とは名目上だけのことで
本質的には夫婦とは呼べない関係でしょう
一般的な夫婦関係で、闘病している相手方を放置はしませんて

夫婦でいる意味有るんでしょうか?
はっきり言うと
    • good
    • 1

そもそも結婚されてるのに、夫婦で財布を分けているのですか?


同じ通帳にしていればこんなことにはなっていなかったような気がします…。
まぁ今こんなこと言っても仕方ないですがね。


さて、質問の回答としては、私なら、奥さんの病気の治療にかかる費用は全額負担しますね。
夫婦ともに健康でなければ生活も楽しくもなんともないですしね。
まずは元気になってもらいたいという思いが一番に出てくると思います。
    • good
    • 1

そもそも家族ではないように思えますね。


家族とはお互いが困っている時に助け合うのが普通で協力も何もしてくれないのでれば
ただの住人ですよね。 関係を考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!