dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親が病気になって、じぶんで買いものをして炊事をするようになって4年で徐々に7kgやせました。
料理に至らない部分もあると思うし、関係あるかわからないけど、揚げものをしないので揚げものを食べなくなったり、インスタント&冷凍食品も買わなくなりました。毎晩食べてたおやつも時々しか食べてません。最近は外食も減りました。
暴飲暴食でなく健康的に少し太りたいです。どうしたら良いですか。

A 回答 (2件)

適正体重以下なら問題だけど



そうなら
規則正しく3食食べて
間食(和菓子など)も
適度にしてこまめに栄養補給

タンパク質を十分摂り
運動をして筋肉を太くする

無理に脂質を増やしたり
外食はしないでも良いが
出歩くことは大切
    • good
    • 0

「あすけん」に入力してみて、食事のバランスがどうか?調べてみては?



健康的に太る・・・というのが、引っ掛かるのですが、健康診断または、特定検診で問題なければ良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています