dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはどんな病気が考えられますでしょうか?

3日便秘→下痢の繰り返し
お尻を拭くと鮮明な血が少し付く
お腹がよく鳴る
ゲップが増えた気がする
月に3回金縛り
毎日夢をみて眠りが浅く、目覚めが最悪、朝は消えたくなるくらい辛い
たまに夢で泣いて起きると実際に涙を流している
最近1度だけ寝起きで目の奥?上が重たく、吐き気、吐いたら楽になる
生理は30日周期だが、終わるのが早くなった気がする
外にいると周りの目や雑音が気になりすぎてしまう

仕事の契約が終わる不安や、実家が遠く不安なこと、見た目や自分自身に自信がなく婚活を諦めたこと、貯金が少ないことなどストレスや不安はたくさんあります

33歳女です。
激務の在宅勤務で運動不足、3年で10kg太ってしまいました

A 回答 (4件)

ストレスで、自律神経の乱れからくる、


過敏性腸症候群
不安障害、などになっているのかもしれない
    • good
    • 0

便秘と下痢を繰り返すということは、大腸になんらかの異常がある可能性を示しています。


大腸憩室炎とか大腸ポリープとか潰瘍性の炎症とかいろいろありますので、まずはなによりも消化器内科を受診してください。
    • good
    • 1

病名を推測するより即刻病院へ行くべきです


潰瘍性大腸炎とかいろいろ病名は考えられるけど、何よりもまず病院へ直行!
    • good
    • 0

病気の診断は、お医者さんしか出来ません。



ただ、お話を聞いていると、ストレスがすごく強い感じです。

>3日便秘→下痢の繰り返し
お尻を拭くと鮮明な血が少し付く
お腹がよく鳴る
ゲップが増えた気がする

健診を定期的に受けていますか?
大腸がん・胃がん健診なども受けた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A