プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、困ってる人、悩んでいる人、迷っている人、
悩みというものは、誰しも色々と尽きないものだ。
今、自分の持つ悩みを解決すら出来ないのに、
人様に意見や、アドバイスを送る人の心理とは?

私の想定している回答が入ればBA即決します。

A 回答 (4件)

自分だから解決できないんでしょう。


自分を自分でコントロールするほど難しいことないです。
それは自分だからこそ不安もあるし自信がなかったりするわけです。
また、自分ができなくても、第三者の目という作用もあります。
自分ができているできてないというのもあるかもしれませんが、
第三者から客観的評価できますし、的確アドバイスできるということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニアピン賞ですが、
何にかが足りない気がします

お礼日時:2022/11/18 13:57

色んな人に話を聞いて解決する事もあります。

    • good
    • 2

自分の悩みを解決できなかったとしても過去の経験や知識からアドバイスする事は可能だしこうすれば良いのでは?って思い浮ぶ事はいくらでもあります。


いろんな意見があっても良いんじゃないですか?
勝ちっぱなしの人よりも負けを知ってる人の方がより良いアドバイスできると思いますが。
    • good
    • 0

自分のことは見えにくい。

鏡にでも映してみなければ。

他人のことなら見えやすい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人の心理状態を尋ねています。

お礼日時:2022/11/18 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!