アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の男です。僕は今年の春に専門学校に入学しました。心も身体もしんどいです。僕は、何をするにも人より時間がかかってしまいます。何をしててもおいて行かれるし、理解するのに時間がかかってしまいます。みんなが分かるような事も出来ないし、何で自分だけって悩んでしまいます。入学してから毎日、明日も頑張ろうって思って学校に行くけど学校に行くとずっとイライラするし、泣きそうになってしまいます。他の人は、色んな人と話して仲を深めていますが、僕は話しかけるのが苦手だし、相手がどう思っているのかすごく考えてしまって話しかけられません。
分からないところがあれば、近くの人に聞けばいいのですが、それすら出来ないし自分って何も出来ないんだなって考えてそれでまた自分自身が嫌になってしまいます。何をしててもイライラするし、自分ってダメだなって考えてしまいます。学校も遠いし、自分で決めて入学した学校なのに、何でこうなってしまったのだろう。
イライラしてストレスが溜まるとアトピー持ちなので痒いし、それで夜も眠れません。
23歳にもなって何も出来ない自分が本当に情けないです。駅で泣いてしまいました。
色んな人に相談しても、頑張れとか何とかなる、しか言わないしこっちは真剣に悩んでいます。ずっとそう言われ続けました。自分だって頑張っています。だけど、何もかも自分は人より遅いし、本当に辛いです。

今まで自分は頑張ってきたつもりです。だけど自分は出来ないし、理解が遅いし
悩みを相談したいけど、今まで相談してきて、余計に自分は情けないって思いばかりしました。どうして自分はこんなにできないのか。
他人に相談したところで悩みは解決しないし、全部理解できるわけではないし、いっその事消えたいです。今までの人生悩みばかりだし、何で生きてるのか分からなくなります。
昨日親に相談したけど親もイライラさせてしまったので相談する気になれません。
学校に行きたくありません。しんどいです。誰もこの辛さ、しんどさを理解してくれません。本当に辛いです。

A 回答 (5件)

勉強でわからないことは先生に聞いて下さい。


わかるまで教えるのが先生の仕事ですから、気にせずバンバン聞きましょう。
    • good
    • 1

>僕は、何をするにも人より時間がかかってしまいます。

何をしててもおいて行かれるし、理解するのに時間がかかってしまいます。みんなが分かるような事も出来ないし、何で自分だけって悩んでしまいます。


予習・復習をして、授業を受けても、理解が難しいですか?
    • good
    • 1

「自分は何もできない」「自分は何をやっても行動が遅い」「人に話しかけられない」


こういうことが恥ずかしいとか、情けないことだとは思いません。

私はあなたの文章を読んでいて、あなたに好印象を持ちましたよ。
厚かましく他人を小馬鹿にしたり、批判ばかりしてるような人よりも、あなたみたいに繊細な人の方が、他人に対して優しい人が多い気がしますし。

私みたいに、あなたに対して好感を持つ人は他にもたくさんいるはずです。
あなた自身が自分を認められなくても、あなたを認めてくれる人がいれば、もっと自信を持てるかもしれませんね…。
    • good
    • 0

もしかして何らかの発達障害かもしれないから、


大人の発達障害を判定診断できる、精神科などを
社会福祉協議会などで相談して、きくとかしてみてはいかがでしょうか

学校も無理なら
社会福祉協議会などで障害などなら、就労移行支援などの職業訓練的な事業所もあるし

色々相談できる
    • good
    • 0

精神科などを受診し、知能検査や発達障害の検査はされましたか?


まずは専門家に相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!