プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。
現実世界で学校関連の事で相談に乗ってくれる人を探しています。
自分は今学校関連の事で悩みを抱えていてこの悩みを抱えてから来月で一年が経ちます。
この悩みをインターネット上で書きたくないのですが大雑把に一言で書くと
「今所属している学校から別の学校に行きたい」
という事です。
これだけであれば本当にやろうと思えば出来そうですがこれもインターネット上に書きたくないのですが他にも様々な事情があり、またただ単に別の学校に行く事ではないので難しいです。
自分でも何度も何度も考えましたし家族にも全員に聞きましたが未だ答えが出ていません。
なので現実世界で家族と自分以外にこの問題を相談出来る人を探しています。
具体的にどのような人がいるでしょうか?
因みに公の機関や学校関係者、親戚には聞きたくないです。

A 回答 (2件)

近くの人でないと、今の学校、変わりたい学校の情報がない分、あいまいな回答しかできません。

該当するのは、宗教。お寺か教会。守秘義務もありますし、難問にも対応してくれます。ある程度、信者が多い所です。相談にお金取るようなところはダメ。
    • 0

>因みに公の機関や学校関係者、親戚には聞きたくないです。

↑コレがダメだとあとは関係ない赤の他人しかいないですよね。
お金払って占い師にでも相談するか、
塾でも入ってそこの先生に相談するか、
レンタルおじさんでも頼んでレンタルおじさんに相談するか、
でしょうかね。
普通は家族以外なら1番最初に浮かぶのは学校の先生だと思いますけど。
    • 0