プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は何かに酷くムカついたり怒ったりすると自分で自分の頭を殴ったり硬いもので殴ったり壁に頭を打ち付けたりしてしまいます。

本来に人に当たったりものに当たったりしたくなってしまうのですがそれはダメだから自分に対して当たっている感じです。

頭に衝撃を与えてるとだんだんほわほわしてきて
最初に自分にストレスを与えていた感情がなくなって
無になる感じがするし、その行為によって見た目的にアザ等ができたこともないのでいい気もするのですが
私は今年で20歳でこの歳でこのような行為で
自分の機嫌を取ってるのが嫌になってきました
恥ずかしいと感じてきました。

本来このような抑えきれないような感情に支配された際
どのように皆さんは対処してますか

これを自傷行為と呼べるのかは分かりませんが
自分に痛みを与えて気持ちを落ち着かせてて今は改善させることが出来た人はどのようにして治してきましたか。

教えてください。

A 回答 (5件)

同居をしてから、自分を殴るというか、痛めつける事が増えました。


衝動を抑えられれば苦労はしません。
この間は、あまりにムカついてしまい、怒鳴りつけました。
そして、イライラが募り、このままだとヤバいと思い、出かけました。
思い出しただけで、今ムカムカしてしまった( *`ω´)
    • good
    • 0

自分傷つけ行為は


やめましょう。
痛い思いするだけ詰まらぬ。
まあ、心に蘇り、反省するのはいいことです。
生きている人で迷惑かけた人がいれば、償いましょう。
それで埋め合わせして、迷惑被害者を味方にすればいいことです。

さらに過去の悪い仕出かしは二度としないように反省して、罪の償いとしましょう。

警察沙汰なら自首も必要ならすることも必要かな。
まあこれは捜査の手が及ぶものならばに成る。
    • good
    • 1

私もそんな感じでした。


よく自分の顔を殴ったりしていました。
体を傷つけたり。
でも、それは思い通りにならない自分に当たっている。
本来は、自分の思い通りにならない他人に暴力を振るう人間と変わりないことをしている。
つまり、とても支配的で、わがまま。
自分でしないで、他人にやらせようとしている。
なんでも他人のせいにするような人間ということ。依存心が強くて幼稚。
つまり、自分のことは自分でやろうとすればすべて解決する。
人に頼っているから、自分が心細いはず。
自分のことは自分で決め、行動すると決めてから何もつらくなくなったよ。
人に頼らないで、自分のことは自分で取り組むと決めたら、自信もついていいことばかりだよ。
    • good
    • 1

心療内科での受診をお勧めします。


それで治るとは限りませんが。。。
    • good
    • 0

女なんかよ?w (すいません。

ちょっとびっくりしてw スルーして)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A