アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が情緒不安定?だなぁって感じたり、うつ病なんじゃないかと思ったときどうしたらいいと思いますか?季節とかは関係ないと思うんですけど数日〜数ヶ月、数年単位でめっちゃばらつきあります。
精神科医とかに行った方がいいんですかね?

身体的不調(?)
頭痛や目眩、立ちくらみ、動悸、吐き気、体のだるさ、不眠・過眠、暴食、体感温度がバグってる、胃痛、心臓の痛み、浪費癖、自暴自棄等
(前に病院行ったとき自律神経失調症を疑われその後精神科医に行った方がいいのではと言われた)

精神的不調(?)
自己肯定感がバカ低い・自分を責めまくる
毎日夢をみる(内容はほとんど嫌な夢、それによって突然過呼吸で目が覚めたり泣いていたり)
突然事故とかで死んでしまうのではないかという不安感
突然泣いてしまうことがある
このまま生きていかないといけない絶望感(最近マシになった気がします)
自分は生きてちゃいけないという脅迫概念(?)
その他もろもろ

数年前までは死にたいと思っていたけど死ねない死に損ないです!本当はこんなこと思ってなくて誰かに構ってほしくてやってるんじゃないかと自分で自分を疑う日々です。アドバイスか何かよろしくお願い致しまーす!!!

質問者からの補足コメント

  • 実際自殺しようとか自殺未遂とかはないです!
    消えてしまいたい気持ちはあります

      補足日時:2024/03/02 04:22

A 回答 (5件)

精神科や心療内科にかかればいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなことで来るの?って思われないですかね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/02 04:43

即病院行った方がいいと思います


脳内の神経伝達物質の流れが上手くいってないのかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
神経伝達物質?とかの異常で人ってこんなんになるんですかね泣探してみます。

お礼日時:2024/03/02 13:58

心療内科に行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
探してみます。

お礼日時:2024/03/02 13:57

精神科に行って情緒不安定とか病名をつけてもらえばいいんです


自分自身が納得します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病名がついたら納得することもあると思うんですが、それによって自分はこうだからっていう諦めが出てこないか心配で…。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2024/03/02 13:57

●自分が情緒不安定?だなぁって感じたり、うつ病なんじゃないかと思った


 ときどうしたらいいと思いますか?

 ↑、心身のエネルギーの低下と同時に、葛藤能力が低下しているのですから、心身が活性化するものを食べたり身体を動かしたり、そして、後ろ向きの考えに直結する過去のことを考えないようにすれば解消します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれも試してみたんですが、結局ダメでした
もう少し頑張ってみます

お礼日時:2024/03/02 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A