アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

★ 本日中に「即決BA質問」です!
苦しんでるのは今だけで、
数年後になって振り返れば笑ってるのに・・
どうして今、人は悩むのですか?

A 回答 (3件)

今どこかが痛いとか、お金がなくて十分食べられないとか、家族が病気であるとか、結婚相手をどちらにしようとか、、、後になって笑えるというのは、その時に悩んで、どう転んでも結果を出して進んだからこそ笑えるのでは。



もしボーッと生きていたら、未だ解決もせず、悩んでいないフリをしていても、心のどこかが錆びついてしまったか、さらには、今も新たな違う悩みに苛まれているか、この世にいないかもしれませんね。
あるいは棺桶まで持っていく悩みとかですね、、

超高齢社会になると、ほとんどの方が認知症になり、悩みも希望も持ち合わせていない時代がもうすぐやってきます。
幸せだったことだけ覚えて生きていたいものですね。大抵は嫌なことだけは覚えていて、記憶に残ってしまうものらしいですが、、

認知機能がしっかりしているうちは、忘れようと努力することのほうが、より強く脳に印象付けて書き換えを繰り返すことにより残っていくのです。

可愛い悩みがあるうちが花かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバッ!と、
僕の質問への解答にはなっていないけど、
何と無く、言いたいことは分かります。

お礼日時:2022/11/21 23:51

今、現実問題にぶち当たってるからですよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、

お礼日時:2022/11/21 23:46

成長するためです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレードAにしては、
チョット残念な回答ですね・・

お礼日時:2022/11/21 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!