プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この手のサイトを見ているとよく思うのですが、悩みが多い人ほど、回答するよりも質問ばかりをしていて、悩みが多い人ほど、回答して貰った内容を吟味もせず同じような内容のものばかり連続投稿していて、悩みが多い人ほど、いっけん質問の体をした単なる自己主張に思えるようなことばかりをしていて、悩みが多い人ほど、沢山質問しているわりには解決率が極端に低かったりしますよね??


あれって本当に悩んでるのでしょうか?

それとも、ただ誰かに構って欲しくて、そのために悩みらしきものを自ら作り出しているだけなのでしょうか、、??

子供が親に構って欲しくて、やってもいない嘘を付くかのように、、、。

又は、悩んでいるフリをしている間だけは、何も行動しなくてもいいその言い訳を自分に出来てしまうが故に、、、、。

A 回答 (4件)

そういう人もいるけれど、一般化できるほど多くはないと思いますよ。

目立つだけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう。 

その「そういう人」のことをここでは言っているのですね、、よくご存じでしょうけれど、、、。

お礼日時:2022/08/12 18:16

> 悩みが多い…、…質問ばかりをしていて、


結局は、自分で考えて解決することができない、そんな人でしょう。

> ただ誰かに構って欲しくて、
> 悩んでいるフリをして
そんな方なのでしょう。
質問するために「悩みの内容を考えて/作って…」かもしれません。

こんなのが増えてきている今、
回答するほうもばからしくなってきましたけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>結局は、自分で考えて解決することができない、そんな人でしょう。

私も以前はそうなのかと思っていましたが、投稿パターン等からして、どうも違うように思うのですよね、、、。

お礼日時:2022/08/12 18:11

そりゃあそうですよw


本気で悩んでだらこんな所で質問しないよね。
自分に賛同して欲しいだけ www
    • good
    • 1

チンパンジーはそういうものです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チンパンジー、、、、

もしかすると、ワーキングメモリの問題等も、そこに関係しているのかもしれませんね、、、。

お礼日時:2022/08/12 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!