アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病です。昨日質問させて頂きましたが、追加しておきたい事がありましたので内容を変えて再度質問させて頂きます。
一度質問に答えて下さった方には大変申し訳ありません。
今通院している所の主治医は話を聞いてくれてとても優しいのですが、正直な所波長が合わないなと……それが結局悩みの種になってしまっていてストレスみたいなモヤモヤになっています。精神科の先生に権限みたいなのが無いので断定的な事を言わないのは分かっています。それでも少しでも安心して悩みを言える環境だと心地良いなと思ってしまいます。
正直、今の先生は悩みや症状を打ち明けにくいです。
私のような心の病気を持つ方は一言が欲しい方が多いと思います。例えばですが、調子が悪い時に「辛いですよね。」「大丈夫ですよ」とかの一言があるだけでだいぶ安心感があって通いやすくなる気がします。
気分が落ちた時の反応も少し素っ気ない気がします。
ただただ一人で悩んで落ちこんでを見せて終わりなのでなんだか恥ずかしくて惨めな気持ちになってしまうんです。
こんな風にストレスを感じてしまっている事が申し訳ないくらい良い先生だし、自分自身とても悩みに悩んでいます。私はどうすれば良いのか、どうかお力添え下りますようお願いします。

A 回答 (1件)

医師を変えるしかありません。

• 0