アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトの度数について。

2ヶ月ほど前に眼科で視力検査のもと、乱視用ワンデーを購入しました。

その後再度購入するにあたり、ネットで見たら少し安い別メーカーのものがあり、最初に購入したコンタクトの度数(乱視の度数も)
と全く同じ度数で購入しました。

しかし届いてつけて見たら見え方が違って見えずらく、度数や左右など確認しても間違えておらず、悩んだ末に返品可能でしたので返品しました。

ベースカーブの問題もあるのかな?とまた別のメーカーのもので、今度はベースカーブやサイズもしっかり確認して度数全て同じかのく確認して再び購入しました。

がしかしまた見えずらく、、、。最初に眼科で購入した分がまだ残ってるので、つけてどのくらい見えるか確認してみましたが、やっぱり新しい方が見えずらくて(><)

眼科で視力検査して度数把握したのも2ヶ月程前なので、そんなに短期間で視力が悪化したとも考えずらいのですが、

他に考えられる理由はありますか?(><)詳しい方、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 誤字がありすみません。

A 回答 (2件)

メーカーがあわない。

設計が
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり同じ度数でも合う合わないがあるんですね、ありがとうございます(><)

コンタクトレンズは同じメーカーの同じ度数等でも、製品が変われば装着感が変わります。

レンズの素材が製品によって微妙に違うので、硬さなどが異なっているからです。
ですからネットで購入するなら、同じメーカーの同じ製品から選ぶべきなのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!そうなんですね(><)やっぱり製品によっては微妙な違いがあるんですね、、、せめて同じメーカーの物を選ぶようにした方が良いという事ですね!ありがとうございます(><)