プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネやコンタクトレンズをしなくても視力が良い人2.0とか1.5有るとか言ってる人達ってそんなに自慢気に言うし上から目線、でイラッと来ませんか?こっちだって中学入るまでとかは2.0あったし、突然中学上がって視力が落ちてたって感じで初めてメガネをかけることになった頃はメガネが嫌いでほとんど学校でもかけなかったぐらいです。視力いいやつがあたしいくら暗いとこで本読んでもテレビ見てもちっとも悪くならない不思議やろ?とか言って来てだから?って感じでカチンときました。
視力良い方、悪気は無いつもりで言ってるんですか?

A 回答 (5件)

その人は完全に上から目線で言っておりますね


視力悪い人やメガネを馬鹿にしています
    • good
    • 0

>メガネやコンタクトレンズをしなくても視力が良い人2.0とか1.5有るとか言ってる人達



私のことです
40歳まで両眼1.5ありましたので、正直、視力が落ちた友達や兄弟を超絶バカにしてました

>視力良い方、悪気は無いつもりで言ってるんですか?

目が悪いのは生活習慣に問題があると昔は言われていましたので、それを咎める感じですかね
    • good
    • 0

>暗いとこで本読んでもテレビ見てもちっとも悪くならない



上記で目が悪くなるということはないです。
つまり、当たり前のことを言ってるだけで、「不思議」なことではない。
    • good
    • 1

そういう人もいるけれど、元メガネ屋で仕事をしていたものから言わせると、「視力が良い人=遠視の可能性があり」・・・ということなので、


威張ることはないし、後で、老眼が早いとか、そういう問題も入ってきます。

あなたは、「ふーーん」と聞き流していたら良いと思います。

遠視については、検索してみてくださいね。
    • good
    • 1

それは悪気ですよ。


今ならマウントというやつ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A