dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

視力が、元々見えにくい方、メガネですか?コンタクトレンズですか?
元々、視力が良くて、今視力が悪い方、今はメガネですか?
元々、視力が良くて、老眼の方、いつ頃、老眼になっていきましたか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/09 00:50

A 回答 (4件)

小学生の時にメガネ→高校生時はコンタクト→大人になってレーシック→レーシックから10年以上経ちますが今も視力は1.5です。


ただ、レーシックはあくまで手術でリスクあり、個人差ありなのでご注意ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レーシック…確かに…リスク…
今の所、私は予定はないですが…

お礼日時:2022/12/08 20:15

何もしていません


免許更新の時0.1と0.8と言われましたから
眼鏡を作りましたがかけていません
両眼で見るのでさほど困りません
かけると近眼は進行すると聞いていましたから
それに老眼が入ってプラスマイナスで普通に見えています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2022/12/08 21:59

高校時代からメガネになりました。


原因はテレビゲームと読書三昧。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/08 21:58

もともと視力が悪く、ずっとメガネです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい頃…からなんでしょうか。
メガネは、もう身体の一部ですか?

お礼日時:2022/12/08 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!