プロが教えるわが家の防犯対策術!

チー牛ヘアを変えるべく
垢抜けとして髪型をソフトモヒカンでコンタクトをつけサングラスかけ
服装はスカジャンを着ようとしている25歳の若い知人がいますが、これも選択肢のひとつとしては正しいんでしょうか?
法的に問題はありますか?

A 回答 (2件)

真面目に答えますね。

髪型をソフトモヒカンに、コンタクトとサングラスをつけて、服装をスカジャンにするのも、垢抜けるための選択肢のひとつとしては正しいです。

髪型のソフトモヒカンは、清潔感があり、爽やかな印象を与えます。コンタクトとサングラスをかけることで、より大人っぽい雰囲気になります。スカジャンは、カジュアルな印象ですが、上品なデザインのものを選べば、垢抜けた印象を与えることができます。

もちろん、髪型や服装は、その人の好みや雰囲気によっても異なります。自分に似合うものを選ぶことが大切です。

法的な問題については、特に問題はありません。髪型や服装は、個人の自由です。ただし、職場や学校など、特定の場所では、髪型や服装に関する規制がある場合もありますので、事前に確認しておきましょう。

具体的には、以下のようなポイントを押さえると、垢抜けた印象を与えることができる?かもしれません。

髪型:清潔感があり、爽やかな印象を与える。
コンタクト:大人っぽい印象を与える。
サングラス:上品なデザインのものを選ぶ。
服装:カジュアルな印象だが、上品なデザインのものを選ぶ。

また、髪型や服装だけでなく、身だしなみや話し方など、総合的な印象をアップさせることも大切です。
    • 2

法的に問題なんかある訳ねーだろ、アホか?

• 3