電子書籍の厳選無料作品が豊富!

深刻悩みが自分にはあります。どうか少しでもアドバイス頂きたら有り難いです。
今年の春から専門学校に私は通い始めました。しかし全く授業について行けず劣等感を感じて学校を休みがちになり、成績も4段階の1番下でした。
一年次はあと中期もあるのですが、中期の頑張り次第ではまだ挽回できるチャンスはあるのでしょうか…。
一学期取ってしまった成績は就活に死ぬほど響いてきますよね?本当に今から頑張りたいと思ってるのですが、もう頑張っても意味が可能性もあるのかなと凄く最近考えるようになりました。どうなのでしょうか??

A 回答 (6件)

専門学校生は大学生より2倍の勉強が必要ですよ

専門学校で勉強しないでいつ何処で何を学ぶのでしょうか?

がんばって! 残り少ない学校生活を悔いのないように

勉強してください!! 出来るから!!
    • 0

わたしはいくつかの転職し、採用を行なっていますが、成績証明書は飾りみたいなものです。

とりわけ専門なら、資格取得の有無、必要知識技能の修得の有無、卒業の有無が肝心です。
なので、もし成績が悪い中でも勝負したいのであれば、これからもう少し頑張ること。
自分で取れる他の資格を取ること。
などが大切だと思います。
    • 0

周りと比べずに自分のいいところを伸ばしてアピールしていくといいのかもしれません。

• 0

自身、20年以上前ですが、一年間の経理の専門学校卒業しました。

簿記を嫌いとしている子、何人もいましたね。先生から呼び出し、宿題や補習を受けて卒業しましたね。クラスに一人、留年生もいました。前年度に嫌になりましたが、それなりに勉強して検定試験もそれなりに合格して。
質問者さんの専門学校の学習内容までは明記されていないので分かりませんが、学校休まず行くこと。分からなかったら先生に相談すること。
一学期の成績は決定ですが、そこから挽回できる可能性があるのかないのかも専門学校の先生に相談したら良いと思います。
割り切るなら、専門学校は、学歴にはカウントされません。見切りをつけてやめるのも選択肢の一つですが、次の方向性を決めてからです。
    • 0

そんな質問する前に頑張ってください。

あなたなら行けますよ絶対頑張って
    • 0

それはここで聞くのではなく、学校の先生に相談するべきことだと思います。

それに、ここでいくら質問しても参考にならないんですよね?
参考になる答えをくれるサービスに移った方があなたも回答者も幸せだと思います。
    • 0