dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させて下さい。以前からタイ古式マッサージに興味があり、何度かタイにも旅行で訪れているのですが、本格的に自分でもタイマッサージの勉強がしてみたくなりタイにあるタイマッサージの学校に短期留学(2ヶ月ぐらい)のような形で通ってみようと検討してるところなんですが、ネットなんかで調べてチェンマイにある『TTCスパスクール』、あとバンコクの『プッサパータイマッサージ専門学校』というのが結構気になってるのですが、実際その学校に通われた方や、また他の学校などでオススメのマッサージ学校があれば教えていただけないでしょうか。後バンコクとチェンマイどちらに通おうかでも少し悩んでいます(治安など、できればチェンマイに行きたい)。よろしくお願いします。

↓TTCスパスクール
http://ttc-spa.com/

↓プッサパータイマッサージ専門学校
http://www.ne.jp/asahi/thaimassage/bangkok/

A 回答 (3件)

http://www.ttcspaschool.jp/
文部省認定のタイマッサージ学校 - TTCスパスクール

ココ良いですよ

参考URL:http://www.ttcspaschool.jp/
「タイにマッサージの勉強で留学」の回答画像3
    • good
    • 0

以前、チェンマイのTTCスパスクールのセラピスト養成コース(1ヶ月)を受講してきました。


楽しい授業・優しい先生達・おいしいご飯・素敵な校舎・・・
一ヶ月があっと言う間に過ぎました。
また機会があれば行きたいです!!
チェンマイの郊外にあるのが難点ですが、のんびりした感じで、治安もよかったですよ。夜な夜な近所の人たちのカラオケが聞こえてくるかもしれませんが・・・
    • good
    • 1

はじめまして。

私は去年10日間ほどですがtaiyoudoko様の言われてるチェンマイのマッサージ学校の方で『タイ古式マッサージ習得コース』というコースで授業を受けてきました。私の場合はチェンマイに住んでいる日本人の友達の所を訪ねた時に、ちょうど仕事を辞めたばかりで時間もあったので興味半分という感じでタイ古式マッサージを教えてもらいに行きましたが、タイ人の先生方がとても熱心に教えてくれて、当時はほんと少し興味が・・程度だったのに今ではその時の経験かバンコクのスパのお店で働いていますww

日本人のスタッフの方もおられてタイ語がそんなに得意じゃない私でも何不自由無く楽しい学校生活が送れました。また機会があれば他のマッサージコースも習得しに行きたいなと思っています。

参考になれば。

参考URL:http://ttc-spa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bkkkoyama様。
マッサージ学校の回答、実際に体験された意見ありがとうございます。
私もゴールデンウィークにタイに行き、チェンマイのTTCスパスクール、それとバンコクにあるタイマッサージの学校も幾つか見学に行ってきました。チェンマイのマッサージ学校では日本人のスタッフの方がおられ、とても親切にいろいろ相談にも乗っていただき、授業の見学(日本人の生徒さんが多かったです)もさせてもらいました。

まだちょっとチェンマイとバンコクで悩んではいるのですが、学校の敷地がとても広々としていて寮もあるので、TTCスパスクールの方に通ってみたいなと思い中ですw

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!