アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳学生です。
某英語の専門学校に通っています。
高校時代、不登校と登校を繰り返しあげく、転校をし、大学受験できる頭もない、それをみかねた転校先の先生にはできるだけみんなと同じで上げてあげたいから、他に興味があるものはないの?と聞かれ、高校時代ボランティアを通し、オーストラリアでホームステイの経験から英語に少し興味が出て、いま毎日専門学校に通っています。
ほんとうは心理の大学に行きたかったのですが、担任の先生は私が浪人したところで勉強せずになーなーとなるくらいならと専門学校に上げてくれました。
すごく感謝しています。
ですが、私の学校は行事が盛ん、オープンキャンパスも頻繁にやっています。
どちらも大学とは全く違い、学生が主としてやっていて、なにからなにまですべて学生で行います。
授業中に準備で抜けるのは当たり前、授業後夜遅く(8時前後)に残るのも当たり前、バイトで抜けるのは無しです。
授業もこれが授業なの?授業料払ってる意味なくない?と考え始めました。
例えば発音の授業なのに行事の練習をしたり(その練習はみんなには関係なく個人個人でしています。)、みんな携帯触り放題、音楽聞いたり、おしゃべりしたりして90分を過ごしています。
なのに、英検は2級から持っていないといけないです。
校則も普通の学校とは違い、1分でも遅れたら次の日授業が始まる30分前に来なきゃいけません。
少し特殊です。
ほんとは、深く英語を学びたいと思ってせっかく入ったのに、入ったらこんなもんなんだ、、と絶望と同時に講師の方々もこの学校の方針はおかしいけど社会に出たら矛盾なんていっぱいあるしね〜みたいな感じです。
なんだか、朝もはやく起きて1時間半〜2時間かけて通ってる意味なんてあるのかなぁと思ったり。
私はダブル学習してるのでできれば、短大はやめたくないんです。先生も優しく、レポートの添削もわかりやすいし。でも、やめることに対して抵抗があって、また昔の自分に戻るのか、、でも授業受けてないのに学校に来る意味は、、?と悶々としています。
長文ですみません。結果相談したいのは授業料がもったいないけどやめると昔の自分に戻ってしまう、、という恐怖感です。内容的には社会の一般常識なのかもしれません。休んだ次の日、上司にお休みをいただきありがとうございましたと一声かけたり。大切なものを教えていただきましたが、それは授業外なのです。
ほんとに長くてごめんなさい。

A 回答 (1件)

上司?

授業中に行事の練習に出ないで、ちゃんと授業を受ければいいのでは?
バイトが有るのなら帰ればいいですし

特別な理由もなく遅刻したら怒られたり罰があるのは、どこの学校も同じです。
    • 0
この回答へのお礼

いつも言われているので出てきました上司の話は。

クラスが決まっているのですがその場合はどうしたらいいのでしょうか。そのクラスが全体でやっているのです。先生もノリノリです。
バイトで帰るとやる気があるの?他のみんなもやりたいんだよ?など冷たい目で見られますね。
遅延でもですか?