アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この高校と教師アホすぎません?

高校3年間で、英語の授業4つもあるのに一般受験に関係しているものはない。
IELTS、TOEICという大学生以上が受けるようなテストの対策をしている。

無意味な授業しといて、内職見つけると注意。優先順位わかって無さすぎませんか。高校生なら受験勉強が先ですよね。なんでIELTSの勉強なんてさせてるのでしょうか。

あと、

D大学に行きたいから、仮に落ちたとしても浪人してそこに行く。と言ったら、

どこか滑り止めとして推薦で受けとけ。

話通じてませんよね。
落ちても推薦で受かった大学には行かないんですよ。
時間の無駄ですよね。しかも提案された大学は聞いたことないf大学。

課題も勉強とは関係ないものばっかでほんとに意味が分かりません。

どこの学校もこうなのですか?

A 回答 (3件)

あなたの言う通り、全面的に教師と学校がアホで間違いないです。

過去に似たような境遇でしたのでお気持ちがよくわかります。高校3年生の英語の授業が毎回洋楽を歌うだけ。おまけに教師自体が模試で8割すら取れない。そんな状況でした。

せめて内職で受験対策するのくらい認めてくれたらいいんですけどね。いえ、アホなんですよ、なぜあなたが内職したいのかもわかってない。

上で変な回答してる方いっぱいいますが気にしないように!「一生役に立つ英語」を学ぶ方がいいという回答がいますが、高校英語では、普段ネイティブが使うスラングだったりを教えません。それに大学受験のための英語が役に立たない、その前提がおかしいです。受験英語は「一生役に立つ英語」です。受験英語もできないのに英会話とかやっても、文法めちゃくちゃな英語のような何かを喋れるようになるだけです。トイックのほうがビジネス英語としてしか役に立たない、いえビジネス英語としても役に立ちませんよあれはww

トイックと受験英語は違います。私はセンター英語では9割取れましたがトイックは500点でした。トイックで高得点とるための勉強は受験で役にたちません、いえ、役にたたないは言い過ぎましたが効率が悪すぎます。つまりはトイックと受験英語は別物なので受験英語をしっかり勉強してください。

ここにいる頭ワケワカメな人達の意見に惑わされないように!応援してます。あなたは間違ってない。ただでさえ高校の短い3年間で他の教科も勉強しないといけないなかで、トイック??笑笑笑

それが正しいと本気で思ってしまっている方々はとっても頭が幸せな人達ですね!
    • 0

高校は大学受験のためにあるのではないから、

「大学受験のためにしか役立たない英語」
よりは
「一生役に立つ英語」
の方が、学ぶ、そして教える意義・意味が大きいよね。
本物の「英語」に理解のある先生ほど、そう考えるのでしょうね。

あなたのいう「一般受験のための英語」って、いったい何だろう?
    • 0

IELTS、TOEICって、今は入試にも利用されていませんでしたっけ?

しかも、それは今後拡大される可能性が大きいんだと思います。

後半については、あなたが滑り止めに合格するかどうかで、
学校のパンフレットに書ける大学合格率が変わってくるから
じゃないでしょうか。あるいは、その先生の勤務評定に影響するとか。
誰しも、自分の目的ってものがありますからね。
    • 0