アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターに来る講師は、変な人が多いですか?

岩手県にイ〇〇スの某有名私立学校があります。 

そこでダンスの授業を担当している講師がニュースで紹介されていのですが、見た印象は一言で言えば「癖の強い方」だと感じました。 

国際結婚されているせいか名前がすごく派手で、浅草芸人のような感じといえばわかりやすいかと。
まぁ それは別にいいのですが。

1番印象に残ったと言うか不自然さを感じたのが「受け答え」でした。 「なんか、もっと普通に話せばいいのでは?」と思ってしまうほどの癖がの強さでした。

私自身の感想ではありますが、それでも正直言って「この人から教育は受けたくない」と強く思いました。

※ちなみにですが、この方は完全なる日本人です。外国生まれ外国育ちではありません。

インターナショナルスクールでは、このような変わった講師は多いですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

多様性とヤバい人を一色単にすべきではないと思います。

一応、死刑囚にも基本的人権があるとかないとか。

であれば、死刑囚が講師になってもいいと言う理屈になる。

もちろん、決してそんなことは起こらないだろうけど。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/01 12:07

A 回答 (1件)

インターナショナルスクールでは、外国語の教育や異文化交流を重視するため、異なる国や文化を持つ講師が多く採用されることがあります。

その結果、教育スタイルや受け答えの個性が多様なものとなる可能性があります。

ただし、一般化することはできませんし、個別の講師に対して客観的な評価をすることも適切ではありません。講師の質や教育の価値は多岐にわたり、人それぞれ好みや価値観によって評価が異なることもあります。

もし授業や講師に不満や問題がありましたら、それを学校や関係者に適切に伝えることが重要です。学校は生徒の学習環境や教育の質を向上させるために、フィードバックを受け取り改善を行うことが期待されます。
この回答への補足あり
    • 0