dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に「気持ちは死ぬほど嬉しいけど、俺は〇〇ちゃんと付き合えないよ。今は何も頑張れない。」と言われました。 その後少し話をして連絡はとっているのですが、私はまだ諦めずに頑張ってもいいのでしょうか?
それとも諦めるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

はっきりと「付き合えない」と言われているので諦めて他の人を探すべきだと思います。

でも、好きだから連絡取ってしまうんですよね・・・。

傷口は広がるかもしれませんが、もう1度聞いてみて諦めるか否か自分の中で決着付けるというのはどうですか?

「これ以上待っても一生付き合える可能性は無いの?」
「好きだから諦められないんだけど、思い続けてもチャンスは無いかな?」

等と、このまま好きでいてもどうにもならないのか?というのを聞いてはっきりすれば、次に進めるのではないでしょうか。

傷付くのは怖いですが、痛ければ痛いほど、悲しければ悲しい程その人のことが好きだった証です。もしダメだったとしても人を好きになって一生懸命頑張った自分を誇りに思ってほしいです。

応援してます!
    • good
    • 0

新しい彼氏を探した方がいいよ


もっといい人沢山いるから大丈夫だよ
    • good
    • 0

遠回しに「好みじゃないから付き合えない」って言われてますね。


諦めましょう。
あなたを「好み!タイプ!付き合ってください!」と言ってくれる男性を探しましょ。
    • good
    • 3

はっきり振られてるから、諦めるべき。


連絡も取らないほうが良いと思う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!