アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に「気持ちは死ぬほど嬉しいけど、〇〇ちゃんと付き合えないよ。今は何も頑張れない。」と言われました。
その後少し話をして連絡はとっているのですが、私はまだ諦めずに頑張ってもいいのでしょうか?
それとも諦めるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

彼が何才かは分からないけど、、本当に気持ちは嬉しかったはずです。

もっと深い部分で悩みがあるんだと思う。無理に諦めなくて良いと思います。自然に任せてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気長に待ってダメだったらその時考えます…(´・ ・`)

お礼日時:2022/07/24 21:21

「今は何も頑張れない」ということは、何か頑張らなけれなならないと思わせるような圧力をかける言い方をしたのですか?彼がしんどくなるような言い方をしないで、自然に付き合うようにすればいいです。


振られたとかどうとか白黒を付けるような考え方はよくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、彼の考え方かな?と思います。
恋愛の価値観の話をしていた時に「彼女のことは幸せにしてあげないといけない」「同じだけの気持ちを返さないと」と言っていました。
私はその時「人それぞれペースもあるんだから同じだけ返さないととか、絶対幸せにしないとなんて気負わなくていいんじゃない?好きな人とは一緒にいれるだけで幸せだと思うけど」と言ったのですが、彼は「うーん、でもやっぱり俺はそう思うな〜」と言ってました。
仕事が忙しいのもあって自分の思う"大切にする"が今はできないという事なのかな?と私は思いました。
まだ気長に待つしかないですかね…

お礼日時:2022/07/24 21:25

恋は頑張ってするものじゃないから諦めなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ頑張ることにしました(*•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/07/24 21:28

引き時ではないね。



押し時でもない。

「寄り添い時」だね。

今は何も頑張れない、というのが気になる。
「付き合えなくてもいいから、頑張れない理由を教えて。何か手伝いたいの」などと言いながら今の距離を保ち、相手の心の雪解けを待つ。

んで、スキがあったら押し倒す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、気長に待つしかないですよね。
相手が気負わない程度に頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/07/24 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!