アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好き」と「やりたい」の明確な違いはなんですか?

A 回答 (21件中1~10件)

明確には出来ません。

だから男女関係は面白い。
    • good
    • 0

異性として好きならして欲しいし、人間として好きならして欲しいばかりじゃない。

    • good
    • 0

好き=感情


やりたい=本能
    • good
    • 0

紙一重、本人にもわからない感情だと思います。

    • good
    • 0

好き、という意味は対象をいつも自分のそばに置いておきたい、という気持ちの言葉です。



やりたい。と、言うご質問の言葉の意味は、やってスッキリさせたい。と、言う自分側の気持ちの実現を望んでいる言葉です。従いまして、やった後は関係ない。と、言う関わりです。
    • good
    • 2

明確な区別は難しいでしょう。


やりたい相手のの中に好きな相手が含まれているのです。
男性にとっての女性は3種類。

A.好きだからやりたい。
B.好きじゃないけどやりたい。
C.好きじゃないのでやりたくない。

「好きだけどやりたくない」は存在しません。
「好きでやりたいけど事情によりできない、しない」はあり得ます。
    • good
    • 2

好きは感情


やりたいは本能
だからと言って誰でもいいというわけではない男性も少なからずいます。好きだからしたい、、、というタイプの人います。
    • good
    • 0

相手次第かな!

    • good
    • 0

あんた‼️そこに愛があるか?ないか?の違いですがな‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

僕は男ですので男の立場から言わせてもらえば、


そこに明確な違いは「ない」と思います。

好きだからセックスしたいのか、セックスした
いから好きなのか。
特に恋愛関係の初期の段階では、明確に線を引
くことはできません。
女性の立場から見ると甚だ心もとなく不安な感
じですが、男自身分からないので、誰にも答え
を出せないでしょう。

口で「愛している」だの「好き」だの言われた
ところで、そんなものはほぼ意味がありません。
女性が「自分は愛されている」「大事にされて
いる」と思える恋愛をすることが大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女ですがどこが違うんだろ、と疑問に思い質問した所存ですので、そこに男女差はないかなと。

お礼日時:2023/07/29 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A